他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 新しいブログ | トップページ | 星になった少年のCD »

2005/08/01

今日買ったもの

DSCF8844梅吉がお休みでした。私(とさくら)は、昨夜というか今朝・早朝から朝顔の研究。3時・4時・5時・5時半・6時・6時半・7時と起きて、朝顔の開き具合を観察したよ。さくらも今日は頑張ったけど、6時に見た後、また体がひとりでに私たちの部屋に向ってしまい、そのまま寝てしまいました。私は律儀だから見たさ。子どもの自由研究なのにこれでいいのか!

1日で映画の日だから映画に行こうか・・・という話しになったけど、私はダメ・無理。3時からずっとちょっとずつしか寝てないし、絶対寝ちゃう。3人で「ロボッツ」観に行こうと思ったけど、私はパスし、梅吉とさくらで「ポケモン」を観た。私は一緒に出かけて、郵便局の用事とか、いろいろと済ませて、それから車に戻ってお昼寝する事にしました~。たまには、こんな事もいいんじゃない?

DSCF8845映画が終わってからまた合流。「どうだった?ポケモンおもしろかった?」と梅吉に聞くと「けっこうおもしろかったけど、3列くらい後ろのクソガキが最初から最後までずーーーーーーっと、あらすじをしゃべっててあったま来た。すぐ後ろの列だったら注意しようと思ったくらい、うるさかった!なぜ親は注意しないんだろなーっ!」と怒ってた。ほんとだよ。ぶち壊し。親はなんとも思わないのかな。私は、二回目に観る映画だと、さくらがあらすじを言うのは目に見えてるから、「映画を観ながら、絶対にあらすじを言ってはいけないよ。今日初めて観る人もいるんだから。」と始まる前に、かならず厳重注意するけどね。

それから、以前、後ろの席の親子がお菓子を食べてて、それはもちろんかまわないんだけど、子どもの食べ方が、口をあけてペッチャペッチャクッチャクッチャ(ペチャペチャクチャクチャじゃなくてペッチャペッチャクッチャクッチャだよ。ほんとやめてほしい。)お行儀の悪い音を立てて食べるので、ものすごーくムカついた事がありました。親は気にならないんだろうか。疑問です。私は、それが気になって映画に集中出来なかったよっ!

さて、前置きが長くなりました。「踊るマハラジャ」みたいなスナック菓子。それから「飲むお酢」。最近、飲むお酢を勧められる事が多いので勇気を出して買ってみました。でも、まだ勇気がないので飲めません。これは「ざくろのお酢」です。

« 新しいブログ | トップページ | 星になった少年のCD »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

ゆうたママさん、このお菓子、カレー味ですごくおいしかった!今日また二つ買っちゃった!「暴君ハバネロ」の種類みたいだね。

くちゃくちゃは、ほんと許せない~!そう!重要ポイントです。

この濃ゆいパッケージ、私もものすごーく気になってました(爆)
スナック菓子なんだ!お味は?

私は大人でも子供でも許せないのが「くちゃくちゃ」音を立てて食べること。
これは、聞かされているほうは拷問です~
もしも、彼が(っていつのことだよっ)これをやる人なら、いくら恋愛中だったとしても、即却下!するくらいの重要判断ポイントです。

子供のころにこれは恥ずかしいことだと、教えなくてはいけないことよね。
幸いゆうたはこれはしないけど、食事中のウロウロ、チョロチョロが激しくて、毎食激怒してますが、なおりません~(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/5266260

この記事へのトラックバック一覧です: 今日買ったもの:

« 新しいブログ | トップページ | 星になった少年のCD »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック