他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 夏休み最後の日曜日 | トップページ | Z1借りました。 »

2005/08/29

毎日開店・夏休み

あ゛あ゛、もう夏も夏休みも飽きたぜ。夏休みは、毎日さくらが家にいて、一人の時間が皆無だ~。「おかあさん業・毎日開店」って感じ。しかも、朝起きた後(平日は7時に起きてご飯を食べる)、うとうと寝てしまう時がある、さくらは、夜「眠れない~。」と言ってぐずぐす。しかも今日から「二学期のために、早起きリハビリするぞ!3日間ラジオ体操」が始まり、6時起き。

4年生になった今でも、寝る時は、一緒に日記を書いて、本を読んであげて、さくらが眠るまで部屋を暗くして一緒に寝ています。「過保護だよっ、ばかじゃねえの?」と言われても、お風呂と寝る前のひとときは、娘の悩みや気持ちを聞ける大事な時間なので「これからは、一人でお風呂入る。」「一人で寝る」って言うまでは、続けようと思ってるんだけどね。一人っ子だし。・・・と言ってもベタベタくっついて、手をつないで寝ているわけではなく「あついから、さわらないで~っ!」「もっと離れてよ~」とか、ぎゃあぎゃあ言いながら寝てるんだけど・・・(◎-◎)なら、別に寝ろよって。

でも、昨日みたいに「明日ラジオ体操だから早く寝よう!」と10時半にベッドに入って、1時過ぎても寝ない時はイライラするよっ!(私は途中、うとうとしてるけどね。)「あんたいいかげんにしなよっ!一人で寝なよっ!」と低い声で、捨て台詞を残して、自分のベッドに戻って来てしまう事もあるけど、そうすると10分後には、私のベッドに来てしまうから、狭くておちついて寝れないの。だから、さくらのベッドで寝てくれないと困るのだ~!

きつねものがたり

頼むから、今日は早く寝てくれ。その後、私はアイロンかけがしたいんだよ。それに「ラストダンスは私と一緒に」も早く見て、返さないといけないんだよっ。ちなみに今、寝る前に読んであげている本は、私が小学校の時、大好きだった「きつねものがたり」です。あ゛~9月が待ち遠しいっ!

« 夏休み最後の日曜日 | トップページ | Z1借りました。 »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゅうりっぷ家の夜は早い!
9時だと、我が家は夕飯の片づけが終わったばかりだよ。この夏は暑かったね!しかも関西は特に扱ったでしょ~?私は、こっちも充分暑いと思ったけど天気予報を見ると、毎日関西の温度にびっくりしてましたよ~!

きつねものがたりは、今でも普通に本屋さんでよく見かけます!イラストもなかなかかわいいの。図書館行ったら探してみてね!人間の言葉を覚えたり、字を書いたり、二本足で歩けたりする利口なきつねのお話だよ。

いよいよ夏休みも終わりますね~。長かった・・・
しかも、すんごく暑い毎日でなんにもする気が起こらない。ダラダラ過ごしてましたよ。
暑くて疲れてるので毎日9時くらいには寝てました。
どうかすると8時過ぎとかね・・・
私だけじゃなくて長女以外のみんながです。

朝は6時に起きて、大体7時にはみんなの食事が終わっているのです。
わたしのパソコンタイムは朝7時台。

きつねものがたり・・・読んだことないけど、私も好きそうな感じだわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/5692565

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日開店・夏休み:

« 夏休み最後の日曜日 | トップページ | Z1借りました。 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック