他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 僕もバーベキューでした | トップページ | 初アップリケ »

2005/08/16

ドキドキな一日

土曜日のバーベキューで、さくらが、みつの奥さんのMINJONに「お母さんがお仕事の日は、一人で遊んでる(じじばばは家にいるのですが)。」と言ったらしく、MINJONが気にしてくれて「仕事の日は、いつもうちに来ていいよ~。」と言ってくれた。「いつ来る?」と具体的な話になり、私が仕事の火曜日(今日)に、一日MINJON家で遊んでくれるという事になった。私は、実家以外に、一日中さくらを預けた事がないのでドキドキ。一日いい子にできるかしら?迷惑じゃないかしら?って。さくらは、昨夜、みか&みきちゃんと遊ぶのが楽しみでワクワクで2時過ぎまで眠れず・・・。もちろん私も、同じ時間まで眠れず(明日仕事なのに!)。夜、みつから来たメールは「さくらちゃんが退屈しないか、けがでもしたら責任とれるか、心配。」・・・みんなでドキドキ!

でも、肝っ玉母さんのMINJONは「大丈夫よ~!」と言ってくれて、朝っぱらから送って行きました。みつ&MINJONのお家にもおじいちゃん・おばあちゃんがいらっしゃるので、ホント、ご迷惑じゃないかと気になって気になって。

そしたら、お昼にあの地震!今日の地震の時ね、私は香港マフィアみたいに怖い顔のお客さんを受けていて「それでは少々お待ちください」と言って、自分の席に戻ったの。そしたら、その怖い香港マフィアが、私を指差して、口をパクパクしているので「何~?私が何かした~?怒ってんの~?」とドキドキしたら「地震だよ!地震地震!でかいぞっ!」と教えてくれていたの!そして、動物園の熊みたいにうろうろとあっちへ行ったりこっちへ来たりしてた。ちょっと笑う~。怖い顏なのに、けっこう怖がり?おじさん!

ま、すごく揺れたけど、被害はなく・・・。仕事が終わったら、急いでさくらを迎えに行きました。MINJONが「子ども達のめんどうをすごくよく見てくれて助かった~!毎日来てほしいくらいだよ~!」と言ってくれたのでほっとしました。水着も(お庭のビニールプールで遊ぶため)、着替えも持たせたけど、下着の替えは持たせなかったの。そしたら、服を着たままプールに入って遊んだそうで!みかりんのプリキュアのパンツを借りたそうです・・・。大変申し訳ないっっ。

さくらも、昨夜眠れなかった上に、一日中、みんなでわいわい遊んで、燃え尽きる寸前(〃'(ェ)ゞ) ネムネムゥ・・・、私も一日ドキドキしてたので疲れました~。そんなわけで、もう、お風呂に入って寝るわ~!ありがと!MINJON、みかりん、みきりん・・・さくらはとっても楽しかったと言っています。むにゃむにゃ(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ

« 僕もバーベキューでした | トップページ | 初アップリケ »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

さよりさん
立っていたり、歩いていたり、車に乗ってたりするとわからないよね~!職場の友達が昨日から那須に行ってるの(まったくの偶然)。東北の方面だし「地震大丈夫だった?」とメール送ったら「車に乗ってたからぜんぜん気づかなかった!今、ラジオで聞いてびっくり!」と返事が来ました。

おばあちゃんちにお泊りですか~あず&こず!実家だと安心だよね。二人でお泊り出来るとは成長したもんだ~。うるうる・・・

地震!こわいですね。。。

私も仕事中だったのですが、バタバタ歩き回っていたのでわからなかったです。でも座ってお勉強中の生徒さんが「地震だよー」と教えてくれて、すぐに目の前のパソコンでYahoo!にアクセスしていました。どんどん情報がはいってくるので「インターネットって便利でしょ?ぜひ○○さんもインターネット講座受講してくださいねっ」とちゃっかり宣伝してしまいました。

うちは今、娘たちだけで実家にお泊りしています。すっごく楽しいらしくて、電話の一本もかけてこないのよ。地震もかなり揺れたらしいけど(→心配になってこちらから電話した)音沙汰なしです。成長したんだなぁ~とうれしい反面、ちょっとさびしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/5499274

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキな一日:

« 僕もバーベキューでした | トップページ | 初アップリケ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック