他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« フォト・アルバム作ってみました | トップページ | ジャッキーのおせんたく »

2005/08/09

那須 Garden House SARA

DSCF9212

今回の那須旅行、「Garden House SARA」というペンションに泊まりました。那須に旅行に行く事を決めたのも梅吉、このペンションを、検索で偶然見つけたのも梅吉です。

決め手になったのは・・・
1.名前が「SARA」だったこと。
2.やぎがいること。
3.黒猫がいること。
4.ツリーハウスがあること。
5.お値段控えめなこと。

「Garden House SARA 」 は、B&B(Bed&Breakfast)のペンションです。基本は「1泊朝食付き」、原則、夕飯の用意はありませんので、各々、どこか外で食べる事になります。見た感じ、ご家族だけで切り盛りしているみたいなので、夕飯の用意は大変ですものね。ホームページを見ると「貸切の日のみ夕飯を用意できる日があります。」と書かれています。

DSCF9450

最初、梅吉が「部屋にお風呂とトイレはないよ(バス・トイレつきの部屋もあります)。夕飯もないよ。」と言った時、えーっ、と思って乗り気ではなかったのですか、行ってみたらぜんぜんおっけーでした!なにしろ、場所がとてもいいし(車で行くなら、どこへ行くにもけっこう便利な場所)、静かだし。ツリーハウスはかわいいし、やぎさんはかわいいし、緑がいっぱいで、お部屋もまずまず(だって、とっても安いんです。私たちが泊まった日は、大人6000円・子ども5000円・・一泊朝食付き・・二泊で34000円でした。)。私たちの隣のお部屋は、お子さん3人(赤ちゃん含む)とご夫婦で5人。このお部屋は和室でした。←ちらっと見えた。こういう人数構成だと和室ってうれしいですよね。

DSCF9258

一階にはマッサージチェアとロッキング・チェアのあるリラックス・ルーム(私が命名)がありました。そこにおいてあるソファがとてもかわいいんですよ。私はマッサージチェアを二日とも利用しました!さくらは、そのとなりで、さくらはロッキング・チェアに座って絵本を読んだりもしました。私も、小さい時から好きだった「いやいやえん」を読みました。

私の家の車はちょっとめずらしい車なんだけど、オーナーも息子さんも、車好きで、到着した時から、興味津々だったそう。そんな事から話が弾みました。オーナーと息子のゆうちゃんは釣り好きなので「アウトドア」系。家の梅吉も、釣りはしないけど、ボーイスカウトだったので、ナイフや斧なんかには詳しく、ゆうちゃんと、ものすごく話が合っていました。

肥後守「特別鍛造 笹の葉型」「肥後守」(ひごのかみ)というナイフの話が一番盛り上がっていた!ゆうちゃんは「冒険図鑑」みたいな本を持っていて、なかなかワイルドな男の子だったわ。

奥様はとてもかわいくて、さらさらっとした雰囲気の方。かわいいものを手作りするのが好きなんだけど、肩凝りで、すぐに「腱鞘炎になりそう~」と言う、かわいい方。建物の中すべてがあっさりしていて、でもかわいい。それはきっと奥様の肩凝りのせいかも。「これでもか!」って飾りすぎてると、げっぷが出そうになっちゃうけど、あっさりかげんがちょうどいい。自分の事を「おかあちゃん」って言うのもかわいい♪私、けっこう「パパ・ママ」って苦手なの。自分は絶対言えない。恥ずかしくて。私も人前では、梅吉の事を「とうちゃん」って呼んでるし。

さくらは「ここって、今まで泊まった中で一番落ち着ける」と、生意気な事を言っていました。「ベラジオより?日航東京より?」と聞いたら「ホテルはぬかして」だって。確かに「家庭のにおい」のするお宿でした。私も気持ちがよかったです。もちろん、お値段控えめですので、豪華ではありませんし、優雅ではありません。でも、そう「ほっとする」感じでした。あたたかくて。

ゆうちゃんとも遊んでとても楽しかったらしく「今度はいつ来るの?」を連発していました。ぜひ、また泊まりたいと思いました。そうそう、お部屋はみんな床暖房つきです。

「Garden House SARA」の写真はこちら

« フォト・アルバム作ってみました | トップページ | ジャッキーのおせんたく »

那須の夏休み」カテゴリの記事

麦のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

ちゅうりっぷさん
「いやいやえん」好き~?うれしいなあ。これも、小さい頃何度も図書館で借りて、大人になってから買いました。「Garden House SARA」にあったのは、第4刷で、表紙にあの絵がエンボスになっていました。汚れていたけど、昔から大切にしていたんだなーって思える本でしたよ。9月になって暇になったら「こどものほんだな」の方にも書きたいと思ってます。

どんぐりさん
普通に写真を撮っても「やさしく」「自然に」撮れる不思議な空間でしたよ。夏休みで今はとても忙しいのに、あの日だけ、ぽっかり暇だったみたいで、お話できてよかったです。

私もこんなお家に住んでみたいです。

フォトアルバムのTOPにされている写真がすごく好きだな・・
さくらちゃんの髪の毛の結び方が、奥様の位置、やぎさんの位置と自然ですごく好きな構図です。

また行けるといいね。

素敵な旅行になりましたね。
羨ましいです。
こんなおうちに住んでみたいな~。

「いやいやえん」私も大好きです。
麦さんとは趣味が合うから読んでいていつも嬉しくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フォト・アルバム作ってみました | トップページ | ジャッキーのおせんたく »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック