他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ものすごくステキなブログ | トップページ | さくらの激写 »

2005/07/11

ご多分にもれず・・・寒天

DSCF8352

この間も書いたんだけど最近、お腹が空いたら自分で作った寒天ゼリーを食べている私。スーパーで粉寒天を買うとけっこう高いし、最近売切れのところも多いので楽天で買ったのね。「あるある」放送前に注文したのに、やっと昨日、届きました。写真は500グラムの袋で、これが2袋。賞味期限は二年だから、頑張って使うぜ。

◇◆◇カロリー0なのに、食物繊維80%♪寒天パワー「業務用 粉末寒天」(2袋×500g=1kg)ご購...やっと昨日、これが届いたのに、この間(粉寒天が届く前に)、同じショップからのメルマガでこんな商品の案内が届きました。 ↓
◇◆◇寒天のもつ効果を100%に引き出し、さらに痩せるための成分をギューッと濃縮したカプセル...3食の食事を家で食べるっていう人は少ないから(お茶や、お味噌汁、お料理にと、3食寒天を使うのに、外食する人だと無理だからって事らしい)、寒天を3食摂るのが意外とむずかしい~って事がわかって来た。なので、「簡単にカプセルで摂れる寒天」だって~。先に出せよ~。でも、私は粉寒天を使うわさ。

今までは、3グラムくらいの粉寒天で、ゼリー7個作って、さくらと二人、3日間くらいで食べてたから、一日に食べる量としては、ごくわずかだったの。でも、こんなにたくさん届いたから、噂の「かんてん茶」にしてみっか!と思って、お茶に溶かして飲んでみた。けっこう効きます。私は便秘ってしなくて、毎日ちゃんと出ますが「もうちょっと出したい」って感じだったのね、最近。(汚い話でスマソ)だから、寒天ゼリーも「ダイエット」というよりは「すっきりしたい」って感じで食べてたの。もちろん、目標体重まであと1キロくらいだからやせたい気持ちもあるけども。寒天1gを一杯のお茶にまぜまぜして飲むだけです。快腸です。

ここで注意・・・本では「熱いお茶に、粉寒天2~4グラムを混ぜて飲むだけ」って書いてあったんだけど「あるある」で見たら、寒天は、冷えて固まる時に、100倍の水を吸収する性質があるので、たっぷりの水分と摂らないと、体内の必要な水分まで吸収してしまう危険性がある・・・と言っていたので、私はマグカップ一杯分のお茶(約200CC)に1g程度にしています。脱水とかになったら怖いし・・・。それに、ありえないんだろうけど、あんまり粉寒天、多めにとって、胃の形の寒天ゼリーが胃の中で出来たりしたらいやだし~←できね~
毎回1g計るのも大変だから、お弁当にケチャップを入れて行くための小さいカップ容器に1gずつ計って、あらかじめ6回分くらい入れました。←そのカップが6個入りで売ってたから。1g計るのはこれでね。

寒天の簡単な摂取方と注意点は、「あるある」のこのページに!

もちろん、これからも寒天ゼリーは作り続けます。さくらが学校から帰って来て、冷たい手作りのおやつがあるのってうれしいしね。形が飽きないように、ところてんみたいにじゅるじゅるって形にしたいんです。で・・・

ところてん突き【プラスチック】 tukibo2この「ところてん突き」1個105円も注文したんだけど、届くまでに1ヶ月かかるんだって~。もう注文してから2週間経ったわ~。早く来ないかな~。今、見てみたら、現在は売り切れになってました。

ところてん突き 檜造り ステンレス刃 tokorotentukisutenこれは檜作りで1575円。これは在庫あるようです。
私が「ところてん突き」を頼んだのは、この楽天のショップなんだけど、さっき見てみたら、寒天の注文が殺到しているけど、体を壊してしまい、大量生産できない状態・・・と書いてありました。日本全国寒天ブームなんですね~。どうかお大事に。でも、私の「ところてん突き」は早く送って~!お願いしますよ~。

« ものすごくステキなブログ | トップページ | さくらの激写 »

はまりっぱなし 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/4930801

この記事へのトラックバック一覧です: ご多分にもれず・・・寒天:

« ものすごくステキなブログ | トップページ | さくらの激写 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック