他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 菊間って好きだったのに | トップページ | ひまわり畑 »

2005/07/22

夏の学校

DSCF8493
個人面談で学校に行きました。算数の面談(算数はteam・teaching?と言って担任ともう一人の先生が二人で教えるので)と、担任の先生の面談と二つありました。(算数の面談は希望者のみ。)私、担任の先生が大好きなので、いつもとっても面談が楽しいです。今日も楽しかったです。さくらは、ほんとにごくごくふっつーの成績のふっつーの子なの。で、のんびり屋。でも4年生になってからよく手をあげるようになったと聞き、ほっと安心。よかった。

DSCF8497
面談の後、クラスで育てている「へちま」と、「かぼちゃ」に水をあげなくちゃいけなかったの。「へちま」に水をあげてたら、ショウヘイ君が「あかとんぼを見つけたよ~!」と見せてくれました!

DSCF8502
へちまは学校の花壇みたいなところにあるので、ホースをひっぱって行けば、楽勝で水をあげられるんだけど、かぼちゃは、少し離れた場所に植えてあるので、2リットルのペットボトルに4本水を持って行きました。それとじょうろ二つ。行ってみたら、広くて「焼け石に水」状態でした。でも、とりあえずあげて来た~。じょうろが小さすぎ。

« 菊間って好きだったのに | トップページ | ひまわり畑 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

どんぐりさん
うさちゃん、もう一羽いました。緑のネットが張ってあって広い範囲の写真が撮れなかったのっ。残念っ。どんぐりさん、仕事場1と2があるの?二箇所行ってるの?毎日ですか?

H・Kさん
学校の写真はどの場所を撮っても、なんかいい感じです。「なつかしさ」みたいなのもあるし。H・Kさんは岐阜なんですね!私、下呂温泉に行ったことありますよ。「下呂の香り」ってお菓子があって、思わず買いました。神奈川もここ数日涼しいです。今も外は25度です。昨日は、午後から「いかにも降り出しそう」にどんよりした空だったのですが、雨は降りませんでした。今日は起きたら雨が降っていましたが、もう止みました。

こんにちは。
どの写真を見ると・・・。
夏と言う感じですねー、いい光景じゃありませんか。
こちらの天気はどうですか。
ここ岐阜県は、どんよりとした雲で、今にも雨が降りそうです。
幾分、昨日より暑さは収まっています。

うさちゃん、兄妹かしら?よく似ていますね・・模様が。
まるまるしていて、とってもかわいいです。えりまきのマフマフがすばらしくついていますね!
お名前は?私の仕事場2にもこのうさちゃんに似ている模様の子がいますよ・・お名前がね・・オセロ!おこちゃまたちが付けたと思うのですがうまいな〜と思いました。

面談が二つあるのですね。さくらちゃん手をあげることが多くなってよかったですね。
お水やりごくろうさまでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/5095077

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の学校:

« 菊間って好きだったのに | トップページ | ひまわり畑 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック