他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 丘の上のアップリケやさん | トップページ | 夏の学校 »

2005/07/22

菊間って好きだったのに

私がアナウンサー

私ね、菊間アナって好きだったの。それは2年半くらい前に、この本を読んだから。生番組中にビルから落下して、ずっと療養生活をおくっていた時に、「アナウンサー」という仕事について、「テレビ番組」というものについて、彼女が真剣に考えた事が真摯に綴られた本だったからです。この本を読んだ頃、私は「仕事を辞めたい」と思い、「辞める決意」をしたところだったので、「仕事」というものについて、すごく考えていた時期でした。その時に読んだ本だったからとても心に残ったのかもしれない。彼女の、とてもまじめに仕事を考える姿が素晴らしいと思いました。

そして、仕事を辞める時、同じ職場の、お客さんからも、社員からも、ものすごく評判が悪いMさんっていう人に「この本あげるからよく読みな~」ってあげたの。顔はかわいいし、機嫌がいい時はとてもいい人なんだけど、一度ヘソを曲げると、お客さんにもものすごーく冷たい人に変身しちゃうの。私より1歳下だったかな? その後、ちゃんと読んだか、読んで、彼女の中で何かが変わったかは・・・私には知る由もありませんが。

だから今度の事件は、とても残念。たとえ、未成年じゃなくても、深夜の一時に友達は呼び出さないでしょう・・・。ものすごく常軌を逸した行動で彼女がそんな事をするとは信じがたい。テレビの世界では時間の感覚が違うのかな。昨日、職場のYさんと話していたら(彼女は「NEWS」ファンなので、とてもご立腹)「何の目的で呼び出したの?結局は食っちゃったりしたかたったわけ?今までにも、そうしてたって思われたって仕方ない行動だよねっ!」とプンプン怒っていました。世間ってそういうもんです。そんな事、実際しなくても、世間はそう思います。ましてや顔を知られたアナウンサーなんだから。今は、きっととっても反省してどんよりしていると思います。道を歩くと指差されて、いたたまれない毎日だと思います。テレビにはずっと出ないらしいけど、会社には出社するのかな。反省して、そして立ち直ってほしいと思ってます。「NEWS」の内君も、早く復帰させてあげたいですよね~。

« 丘の上のアップリケやさん | トップページ | 夏の学校 »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

でぼりんも好きでしたか~!そうそう!体育会系でさっぱりしてるところがなかったから、よかったよね。だから、内君を呼び出すのも「体育会系ノリ」だったのかもね。←と、思いたい。でも、一般人と違って、「常に誰かに見られている」という意識が必要だったよね。いい事でも悪い事でも、必ず誰かが見てるって。ほんと残念。

こんにちは~!
わたしもね、菊間ちゃん好きだったの。
新人のころから「女子アナにありがちな媚びたりするっぽい
ところがなくてサバサバしていい感じ」って思ってたから、
今回の深夜未成年呼び出し事件は本当に「魔がさしたのか?」
と思いました。
マスメディアに出るって事はかなり自制心が必要ですね。
でもやっぱり、こむぎさんのいうとおり、仲の良い友達でも
午前1時に呼び出さないよね~。しかし、あの世界では昼間なの
かしら??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/5094724

この記事へのトラックバック一覧です: 菊間って好きだったのに:

« 丘の上のアップリケやさん | トップページ | 夏の学校 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック