他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 焼肉のたれと人気のパン | トップページ | またまたお茶のおまけ »

2005/07/08

のしんさんの鍋つかみ

DSCF8320

どんぐりさんにおしえていただいた、のしんさんのサイト「favorite*blue」。フェルトの原毛から手作りする、ル・クルーゼの鍋つかみが、ちょーかわいいの!個人で製作して販売されているので(趣味で作っていらっしゃるようで、ホームページを拝見すると、別にお仕事をお持ちのようです。)とても数が少なく、新作が出来るとメルマガで「◎日、●時から販売します。」とお知らせが来ます。そのお知らせが来ると、もう私はソワソワ。それまでにお風呂に入って、パソコンの前でスタンバイ!

どんぐりさんに教えていただいた時の販売は、ラッキーな事に買えました()。でも、その次と、そのまた次は、二回とも「レジに行く」までの間に売り切れ、買えずじまい・・・しくしく(o* x(エ)x)o ・・ショボーン でも!今回は買えました!赤のオーバルを買った、お気楽会のゆみちゃんに「いちごみるくちゃん」、今度けっこんする智ちゃんには、赤のココット・ダムールとお料理の本をプレゼントするんだけど、鍋つかみも出血大サービス!こちらは「緑クローバー」。自分のは、毎日ご飯を炊いている16センチの青いロンド「海」君用に「ソーダちゃん」を買いました。

金額のお知らせメールが来た時に「赤いオーバルの友達にはいちごみるくちゃん、結婚する友達にはクローバー、娘にはピンクッション」と書いたら、ギフト用にすごくステキにラッピングされて届きました!感激~! 今日、ゆみちゃんと岩盤浴に行くので、さっそく渡します!きっと大喜びするだろうな!♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク

DSCF8331

これはね、5年生から家庭科が始まるさくらにプレゼントしたテラコッタ台ピンクッション「黄色ひよこまめ」かわいい~!

ぜひ、こちらのサイトをのぞいてみてください!→「favorite*blue
気に入ったらメルマガ登録だあ~っ!

« 焼肉のたれと人気のパン | トップページ | またまたお茶のおまけ »

はまりっぱなし 」カテゴリの記事

コメント

どんぐりさん
ほんとうに、このサイト教えてもらってよかった!と思ってます。しっかり厚く出来ているので、本当に熱くないよね。この鍋つかみで持つと。お鍋が何個あっても、鍋つかみは1個でいいんだけど、かわいいから、つい「なつこ用」とか「らぶ子用」とか買いたくなりますね。どんぐりさんに作っていただいたのは、汚れると困るから使ってなくて、でも、ちゃんとキッチンのワゴンに置いてありますよ!

ゆみちゃんもすごく喜んでた!ゆみちゃんとは趣味が似てるんです。ケータイにディズニーベアとか、つけちゃうし。(普通はあんまりあんなにでかいのつけないじゃん。家の妹とか、お気楽会のふーちゃんも、たぶんつけない・・)鍋敷きも欲しいけど、やっぱり一度も買えないの。今度こそ!

そうそう「ソーダくん」でした!ありがとう~!

たくさん購入できましたね!よかったです。

むぎむぎ♪さんが書かれている、組み合わせを想像しながら・・
喜んでいただけますね。さくらちゃんのひよこまめもかわいい♪
鳥の巣みたい・・たまごみたいに見えます。

のしんさんの作品は肉厚でしっかり作られていますよね。
私もちょび羊毛フェルトを作ったことがありますがここまで作りこむのはたいへん手間と労力が必要だと思います。
私的にはのしんさんにもお伝えしましたが「ぷりんちゃん」たちの目とお口の位置が完璧なんです。細かいですけど・・のしんさんの鍋つかみに出会ってからは自分で作っていたものが日陰の存在になっています。

鍋敷きも食パン5枚切りほどの厚みと弾力?がありとてもよいですのでチェックして下さいね。(ちょっとお値段が上がりますけど)
今回は新しい色の子を購入してしまいました。
「スピナッチくん→ピスタチオくん」に改名されたのですね!
ちょっと笑えました。それで「新・スピナッチくん」を購入してみました。

え〜っと・・むぎむぎ♪さん・・「ソーダちゃん」は「ソーダくん」では?・・ふふふ・・(^^)しつこく細かくてごめんなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/4879244

この記事へのトラックバック一覧です: のしんさんの鍋つかみ:

« 焼肉のたれと人気のパン | トップページ | またまたお茶のおまけ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック