他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ヘブンリーブルーの不思議 | トップページ | 焼肉のたれと人気のパン »

2005/07/07

七夕の日のホワイトバンド

DSCF8324

ワーキングマザースタイルのらむねさんの記事「ホワイトバンドと七夕とG8」を読みました。そういえば、どこかで見た。指をならす3秒の間に世界のどこかで一人、子どもが貧困が原因で死んでゆく・・・と。「ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン」というのが世界同時に行われているようです。このシリコンゴム製のブレスレット。三つのお花のマークがついています。

このお花のマークの意味は・・・ホームページから引用すると

***は「3秒にひとり」失われていく小さな命を、
もう失わせない、という意味がこめて、3秒をあらわす
3つのアスタリスクをホワイトバンドに刻印しました。

もうひとつの意味は隠し文字としての***。
いのち、なかま、みんな、だいじ、ひとつ、だから、一緒に、まえへ、、、
参加してくれた人の数だけある、ひとそれぞれの思い、合い言葉を、それぞれが腕にできるように。
あなたの合い言葉はなんですか。

もうひとつは、ただの・・・だと悲しすぎるから、***。
その命が、これからは、かならず花ひらくように。

職場で、学校で、家で、なるべく人目につくように身につけてください。
たくさんの人がこのスリーアスタリスクのホワイトバンドを身につけることで、世界の貧困がなくなっていきます。

・・・ということだそうです。

ネット上でも買えますが、私は昨日「ツタヤ」に行ったらレジにあったので買いました。でも、今、ホームページをよーく読んだら、

全国主要書店(取扱店舗一覧:PDF)、タワーレコード(渋谷店、新宿店、TOWER CAFE等での先行発売)、Francfranc DESIGN FOR LIFE・Francfranc全店にて販売しています。オンライン販売からも販売しております。一本300円(税込)です。

って書いてあった~!「ツタヤ」が入ってないじゃないか~っっっ!まっいいか。
私は二本買いました。さくらにこのホワイトバンドの話と「貧しくて死んで行く子ども達」の話をしました。「さくらは、DSもゲームのソフトもたくさん持ってるし、毎日おいしいご飯も食べてるでしょー?だから、今年の七夕のお願いは『貧しい子ども達が、あたたかいご飯を食べてあたたかいベッドで眠れますように』っていう事にしようね。」と言いました。

« ヘブンリーブルーの不思議 | トップページ | 焼肉のたれと人気のパン »

麦のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

えみえみちゃん
「ツタヤ」はホームページには載ってなかったから、「フランフラン」で買って~!

こちら中田英寿もしている・・・と先日TVでやってましたね。そんなに近くで手に入るなんて・・・明日行って来ます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘブンリーブルーの不思議 | トップページ | 焼肉のたれと人気のパン »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック