他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の記事

2005/07/31

お祭り・夜の部

DSCF8799夜は神社に夜店が出ます。お昼寝しちゃって、7時からご飯を適当に作って、軽く食べてから行ったの。金魚すくいはもう終わっちゃってた~。おばあちゃんに買ってもらった金魚の浴衣、着てったのにな。昼間、子ども会の役員で、お神輿に一日ついて歩いていたMさんは、PTAの役員でもあるので「お祭りの夜の見回り」があるの。お祭りでも会って「一日おつかれさま~」と言ったら「もう疲れ果てたわよ~」ってげっそりしていた・・・わかるわかる!あんたは偉い。ほんとお疲れ様。 今夜はゆっくり寝てくれ!

DSCF8792

お祭りでは、お友達に会ったり、転勤した先生に会ったり、幼稚園の時の先生に会ったり・・・楽しかったです。かき氷を食べて、帰りにわたがしを買いました。さくらが、サンタさんにもらった、キティちゃんのわたがしの機械とは違って、おじさんの機械は、ザラメを入れると、もくもくもくもくすばらしくわたがしがたんまりと出て来て、そのわたがしを、くるくると手際よく割箸にまいていくおじさんの手元が「さすがプロ!」って感じで、さくらも私も釘付けでした!

今日の実家

DSCF8719

さくらがお神輿かついでいる間に、実家にさくらの浴衣をとりに行きました。実は昨日、浴衣を取りに行ったのに、浴衣を忘れて帰って来た、あほんだらの麦でありました。きゃら、大きくなったよ。今、1歳5ヶ月。凛々しいでしょ?夏毛になって、なんか顔に模様ができてる?

DSCF8813

これは、妹がフラワーアレンジの教室で作ったアレンジ。池みたいになっているの。陶器のぷかぷかとめだかが住んでるんだよ。右側にめだかがいるので探してみてね!

続きを読む "今日の実家" »

お祭りでした

DSCF8694

今日はお祭りでした。すごく晴れて暑いのに一日お神輿担ぐの。さくらが「おかあさん、ここハート型だから写真撮ってブログに載せて。」と。ほんとだ。鳳凰のしっぽは全部ハートがついてた♪

DSCF8704

今日はすごく暑いから、よくケーキ屋さんでくれる、小さな保冷剤を凍らせてお尻のポケットに持たせたよ。11時に河川敷に集合。神主さんが来て、お神輿に「御霊入れ(みたまいれ)」の儀式。なんかいいよね。こういう「日本」を感じる儀式。

続きを読む "お祭りでした" »

2005/07/30

朝顔が元気なわけは?

DSCF8684

下の方の記事で、ハラマンさんが「むぎむぎさんちみたいに、朝顔がまとめて咲かない」とコメントされていました。なぜだろ~?たぶん、家は4月に蒔いたから、花の盛りがハラマンさんの家より早く来てるだけじゃないかな?とか考えたんですが、最初の一つが咲いた後は、あれよあれよと毎日花盛りだったよなあ~。ヘブンリーブルーっていう種類がそうなのかな~?なんて。

でも、今日ピカッと思い出した事がありました。これが原因かどうかはわからないけど、もしかしたら?って事で書いてみますね。

10年位前!?に「鉢植えを贈るのが大好きなBOSS」の下で働いていました。お誕生日に鉢植え、今月一番頑張った人に鉢植え、何かあると鉢植え・・・。もちろんうれしいんですけど、鉢植えを枯らすのが名人だった私は(当時、子どももいなくてフルタイムで働いていて、とにかく忙しかったから)、「麦ちゃん、その後、あのお花どう?」と、確認されるのが何よりも恐ろしかったのでありました・・・。

続きを読む "朝顔が元気なわけは?" »

初めての自由研究

DSCF8683前に実家に行った時、母が「さくらちゃん、この本読みな。YURI(2番目の妹)ちゃんが小さい時読んでた本だよ。」と古びて、開いただけでくしゃみが出そうな本を、さくらにくれたの。国際情報社というところから発行されていた「わたしたちのかんさつ」という本。後ろを見ると昭和47年300円と書いてあります。 小さい時、実家には本屋さんの御用聞きのおじさん(実は社長)がよく来ていて、本を配達してくれていました。百科事典なども「これ置いて行くから、ためしに見てみてよ~。」と置いて行ってしまい、結局買うことになったりしてました・・・。母は「やだねえ~○○堂のおじさん。また置いてっちゃったよ~。結局買う事になっちゃうんだから~。」と言いながらも、みんな本好きだったので、けっこう役立ったりしてました。(さすがに百科事典は捨てたと思うけど、その頃の古い本が、今でも実家にはけっこうとってある。)

この本もたぶん、そのおじさんが毎月届けてくれていた本だと思います。これは「18・かんさつぶっく」という特集。

続きを読む "初めての自由研究" »

2005/07/29

新しいアイロン

DSCF8405

最近、すっかりデジカメばかりの生活になったけど、以前は、普通のカメラでパチパチ撮っていました。デジカメにしてからも、運動会や、幼稚園の時の「生活発表会」は、やっぱり1眼レフで望遠をつけて撮った方がよく撮れるので、1年に数回は普通の写真を撮ります。デジカメに慣れてるから、フィルムカメラでもパチパチやたら撮っちゃうの。で、フジフィルムのお店に出すとポイントがたまるんです。それが9000ポイントもたまったのでアイロンに交換する事にしました。このポイントって、1年まったく動かさないと無効になっちゃうんです。毎年、9月の運動会には現像に出すので、どうにか今まで継続されて来たけど、毎年「ポイントが無効になっちゃうよ。」のお知らせハガキをもらうたび「きゃー、こんなにたまったのに無効になったら悲しい・・・」と、貧乏性の私はヒヤヒヤしてたので、これで一安心。この間、申し込んで、今日手元に来ました。

実は、アイロン壊れていないんだけど、もう12年使ってて、かける面の塗装がはげて来たんだ~。この間、小学校でリサイクルのビデオ見た時に「使えるのに捨ててはいけません。」って言われたから、心苦しいんだけど~。

台風にビーサン

DSCF8666

このユニクロのビーサン。普通のビーサンより底が厚めで、ちよっと不思議な曲線にシェイプされてて、とっても履きやすそうなの。初めてお店で見た時から、すごく欲しかったんだけど、最初の値段は1500円?か1000円くらいで(ま、安いっちゃー安いんだけど)、Tシャツより高かったので買う気になれなかったの。この間行ったら500円になっていて「をっ!買い!?」と思ったけど、買わなかったのね。

この間の台風の朝、私は素足に普通のサンダルで、びしょびしょになって駅まで行き、電車に乗りました。そしたら、前に座った若いサラリーマンの人が、上はワイシャツにネクタイで、下は、ズボンの裾を膝までまくって、素足にビーサンはいてたの!大きめな荷物を持っていたから、きっとその中に、靴下と靴が入ってるんだと思う。「あったまいい~!」と思いました!「やっぱりあの時、私もユニクロでビーサン買っておくんだった~!」と痛切に思いました。(海に行くようなペタペタしたビーサンはあるけどね。)このビーサンならシックな茶色だし、長めの茶色いティアードスカートとあわせて仕事に履いて行ってもOK!(わたし的にってことよ)と思う。私は制服があるからね。行き帰りは、どんなんでもOKなの。

今日、買って来ました!500円で。これから晴れてる日はもちろん、雨の日には、これを履いて行くぜっ。

ひまわりが満開

DSCF8647

今日、ひまわり畑のそばを通ったら、満開でした!すごくきれいだった~。6時頃だったので、空が上手に写らなかったけど。毎年、見たいな。この間の写真も見てみる

2005/07/28

ECCの授業参観でした。

DSCF8617

今日はECCの授業参観でした。4月から始めて、さくらは、毎週すごく楽しみにして通っています。この間、映画を観に行ったら「今『BY THE WAY』って言ってたよ。意味はね~『ところで』だよ。」と言いました。私はそれだけでも、ECCを始めた甲斐があったと思ったの。

さくらのクラスは4人。そのうち二人は姉弟。なのでおかあさんは3人来ていました。他のクラスは、一人も来ないクラスもあって、「全員のお母さんが来たクラスは、このクラスだけだから、私はとってもうれしいの~!」って先生(私の高校の同級生)が言ってたよ。

続きを読む "ECCの授業参観でした。" »

これから観たい映画!

DSCF8604

梅吉が飲み会なので、さくらと二人、夜遊びに。500円で入れる、近くの温泉に行きました。そこは、温泉と映画館とパチンコとゲーセンと・・・いろんなものがある施設。温泉に入る前に、映画館のフロアに行ってみました。さくらと、とーっても楽しみにしている「ナルニア国物語」の組立看板がありました。このお話は、ある家の衣装箪笥を開けると雪景色のナルニアに行ってしまうというところから始まるストーリー。衣装箪笥型の看板がとてもよかった!雪景色の中には、ちゃんとお話にも出て来た街灯があって、ルーシーの後ろ姿があるんですよ。3月4日から公開で、もう前売り券を発売していましたよ!前売りのおまけは「アスラン」と「魔女」のストラップです。

DSCF8611

これも、ちょー楽しみな「チャーリーとチョコレート工場」。本がもうだいぶ進んで、あと3分の1くらいで読み終わります。ワンカさんのチョコレート工場がステキでステキで、おもしろくて、ありえなくて!これが映画ではどうなってるのかと、今からものすごく楽しみ!これは9月公開。前売りは売ってたけど、特におまけはないようでした。

DSCF8615

これは「ハリーポッターと炎のゴブレット」の前売りのおまけ。ホグワーツと4つの組のトートバッグ。pinkteddyさんから「早く買いな~!」と以前から何度も言われていたの。やっと今日買いました。赤いのが「グリフィンドール」黒が「ホグワーツ」←私はこれが一番好き。青いのが「レイブンクロー」です。これも公開が楽しみ。でも、炎のゴブレットは2冊にわたる超大作。きっとものすごくばっさりカットされちゃってるんだろうな~!

2005/07/27

色水

DSCF8589

昨日は台風だったので、いつも朝は満開になっている朝顔ですが、今朝はこんなでした。咲き終わったのも、まだ水分たっぷり、これから咲くのは、まだ途中で、お星様みたいでした。

DSCF8592

咲き終わったのを摘んで、さくらに「色水作ったら?」とすすめてみました。

DSCF8599

仕事から帰ったら、色水が作ってありました!花瓶に使っていたシリンダーに入れてありました。うふ♪きれい♪

続きを読む "色水" »

お菓子がいっぱい

DSCF8595

今日はお菓子がいっぱい。BOSSがタイに行ったという事で、おみやげのチョコをいただきました。

ランチの時の会話。Aさん「BOSS、タイに研修に行ったんだって。」Bさん「え?タイでなんの研修?」むぎ「ゾウ使いですかね。」一同大爆笑。先週「星になった少年」を観た私にとっては、現在「タイ=ゾウ使い」なのでありました。このチョコすっごくかわいいですよね!

DSCF8598

その他にも、今日はお菓子をいっぱいいただいた日でした。さくらにいっぱいおみやげができちゃった。ぞうさんのチョコは、私が食べちゃったけど。

台風一過

DSCF8588

あっという間に通り過ぎた台風。今日は青空でした。梅吉が朝「ちょっと来てみろよ~。」と言うので行ってみると、富士山がこんなふうに。ここのところ、かすんでいて、富士山あまり見えなかったの。今日はすっきり見えて、雲の下はブルー、陽が当たっている部分は地面の茶色に見えていました。(電線多くてごめんね。真正面に富士山が見えるんだけどさ、電線だらけなの~。)この後、雲がなくなって、全体が茶色になりました。

DSCF8594

ほら、この青空。

小田原方面の人に岩盤浴オトク情報

私がいつも行く岩盤浴、小田原市早川の「蘇生の癒
とってもローカルですが、お得情報を!

今日から三日間、回数券がお買い得。
通常1回行くと1500円。回数券は8枚つづりで10000円。それが27.28.29日の三日間に限り8枚つづりが8000円!お得でしょ?さっそく、私も今日GETして来ましたよ!
注★土日に利用の場合は差額が必要
  ★発行日から1年間有効
  ★家族や友達の利用も可

「蘇生の癒」の営業時間は7時~24時。1500円。
7時~9時に入ると1000円。夕方17時~19時に入ると1000円。

2005/07/26

台風で退屈

DSCF8586 DSCF8587

台風でしたね。私は仕事だったの・・・。家から駅までは徒歩10分くらいなんだけど、雨がけっこう降っていたから、実家の母が借りている駅から3分くらいの駐車場まで♪Lapin♪で行っちゃった。夕方には台風が来るっていうから、帰りも車があった方がいいかな~と思って。

仕事も「終わった人からどんどん帰っていいから。」と言われたので4時前には帰りました。わりと小降りでラッキー!スーパーに寄ったら、そのわずか5分の間に土砂降りになり、ずぶぬれ~・・・とほほ・・・せっかく車があったのに、車に行くまででびしょ濡れだったよ~。

帰ったらさくらが「おかあさんに粘土で指輪を作ったの。」って。台風で退屈だったらしい・・・。その後、台風は、知らない間にいなくなっちゃった。私が帰る時が一番ひどかったみたい・・・。(ノ_・、)くすん・・・

2005/07/25

よその家のお庭

DSCF8576

今日は、さくらと二人で美容院に行きました。さくらは8センチくらい、私は2センチくらい切ってもらって、さっぱりしました。歩いて行ったので、ステキなお庭を発見しました。これは、まっすぐな植物(名前わからない・・・)と朝顔を一緒のプランターに植えてありました。一応、朝顔のつるが絡むように後ろに支柱があったけど、このまっすぐな植物に朝顔のつるが絡んでいました。いいアイデア!だと思いました。

DSCF8577

これはね、プランターに、鉄?製のステキなピックがさしてありました。この角度と、シルエットのようなピックがすごくステキ!絵本みたい♪

DSCF8580

信号で停まっていたら、お庭の桃の木に実がたわわになっているお家がありました。実はとても小さくて、おいしそうではないんだけど、これだけあれば「桃ジャム」とかたんまり出来そう!と思いました。

今日の朝顔はすごいよ~!

DSCF8574

朝顔ネタばかりでごめんね。
今日の朝顔はすごいよ~!きっと過去最高!明日から台風が来るらしいけど、心配だわ~!

2005/07/24

HDDレコーダーをすっきりするDAY

PSXのHDD(250G)の空き容量が「8%」になっちゃった!最近、妹に頼まれた「ホテリアー」、自分が録ってる「アスファルトの男」「新貴公子」「101次求婚(中国版・101回目のプロポーズ)」「威風堂々な彼女」、さくらのために録っている「ミスタービーン」、それから地上波の「電車男」・・・たんまり録画してる。それに、スカパー!の衛星劇場での韓国ドラマの放映が、夜11時~1時まで放送ってパターンが多いので、それを録画している間は、編集やダビングが出来ないっていうのも、たまる要因。

昨日・今日は「HDDすっきりDAY」と銘打ってダビングしまくりました。「ホテリアー」はもう放送が終わったので、全部録って妹に渡さなくちゃ!

続きを読む "HDDレコーダーをすっきりするDAY" »

「シンデレラ」のDVD発売!

シンデレラ プラチナ・エディション (初回限定生産)

Amazonからメールが来て、なんとシンデレラ プラチナ・エディション (初回限定生産)が10/21に発売されるという事です!今まではツタヤでビデオを借りるしかなかったの。さくらも小さい時からすごく大好きな「シンデレラ」だったのね。ツタヤのビデオに印刷してある値段を見ると16000円とかなんとか、現代では考えられない高額!シンデレラ II は出たけど、なぜか「Ⅰ」はDVDで出なかったんです。通常のDisney商法としたら、「Ⅱ」を出す時、「Ⅰ」とセットで出すと思うんだけど。

このDisneyの「シンデレラ」を見ると、シンデレラがただの「かわいそうないい子」じゃなくて、毎日タメイキ(@´_`@)ー3 フゥ~・・・をついて「あ゛~あ゛」と思いながら、日々を過ごしていして、それがわたし的には、すごくリアルで、人間味があって新鮮でした!「わかるよ~、シンデレラ~、そんな毎日じゃ、文句のひとつも言いたくなるよね~」なんて、ポンと肩を叩いてあげたいような・・・。

ねずみさんや小鳥さんがシンデレラのドレスを作るところもすごくかわいくて、お気に入りでした。早く見たいな~。私は、すでに予約しちゃいました。うふふ(*^-^*)

シンデレラ スペシャル・エディション

私は「プラチナ・エディション」を予約しちゃったけどシンデレラ スペシャル・エディションも出るようです。

2005/07/23

なつかしさいっぱいのライブ

DSCF8547

いつも買い物に行くRobinson&ダイナシティで「サマーパラダイス」という夏祭りが催された。数日前に新聞に広告が入って来て、梅吉が「これ行かないと!」と教えてくれた。「ブレッド&バター」と「南佳孝」のライブがあるから~!

まさに、「私たちの青春」時代によく聞いた曲。ブレッド&バターでは「あの頃のまま」と「第二土曜日」、南佳孝では「プールサイド」「日付変更線」「モンロー・ウォーク」「スローなブギにしてくれ」など・・・なつかしい曲がいっぱいあるの。私は、短大時代にバンドをやってたんだけど、先輩達が「あの頃のまま」をやってて、すごく「大学生の哀しさ」みたいな事を感じたのでありました。就職して行く人と残る人・・・みたいな。

DSCF8558

ブレッド&バターは、私の好きな二曲はやりませんでした。残念っ。なんと藤沢に住んでいるんだって!知りませんでした。南佳孝さんは、大好きな4曲、全部やってくれて、うれしかったです~!特に、梅吉と私が一番好きな「プールサイド」という曲を生で聴けてすごくうれしかった~!南佳孝さんも1976年から茅ヶ崎に住んでいるという事で、それもビックリ!よく、湘南の歌を唄っている人でも都内に住んでる人って多いでしょ~?

今日は涼しくて、外で聴くのも全然苦にならなかった。むしろ、さやさやした風が気持ちよくて。いい一日でした。

ただ、地震の影響で東海道線が全線ストップ、帰りが心配な人もたくさんいたようです。ブレッド&バターも、南佳孝さんも、ここからは車ですぐだから、帰りの心配がなくてよかったね。

地震すごかったよね

DSCF8543

地震の後、MITSUの家から帰ろうと♪Lapin♪で走っていたら(↓下の記事参照)、先に見える小田急の踏切が閉まったままになっていた。踏切内には電車が停まったまま。手前で気づいたので、右折しました。家はすぐそばなので回り道。でも踏切の向こう側なんだ、家は。線路の下をくぐる道に回って無事帰れました。

今日は、お友達から、お古のお洋服をたくさん送っていただいたので、その中の服を着せてお買い物に行きました。送ってくれた友達に「さっそく、これを着たよ」とメールしようと思ったら「送信できませんでした。しばらくお待ちください」になった。みんな「大丈夫?」メールとかを送って混乱しているんだろうな。本当に連絡が必要な人たちに電波を譲ろうと思いました。

DSCF8545

ショッピングセンターのエレベーターも全部停まっていました。エスカレーターは動いていたけどね。市川が震度5強とかってテレビで言ってたからakicocoさんとか心配~。

追記・舞浜駅も大変だったようですね。

MIKA&MIKI

DSCF8569

コンピューター関係の会社をやっている同級生MITSUから、金曜日に電話があり「会社のホームページを作って」と依頼を受けた。なので、今日MITSUの家に打ち合わせに行った。MITSUの奥さんは韓国の方。MITSUより9歳年下で、名前はMINJON(ミンジョン)。私、MINJONが大好き。同級生の仲間内でも「しっかりもの」と評判のMINJON。MINJONと韓国ドラマの話をしたいな~なんて思ってたんだけど、今日、何年ぶりかで、久々に会いました。MINJONは「パリの恋人、おもしろかった~!」って言ってたよ。二人の子どもは5歳のMIKAちゃんと、2歳のMIKIちゃん。二人とも、すんごくいい子でびっくり!MIKIちゃんも2歳なのに、すごくよくお話が出来るの。MIKAちゃんは、私に絵を描いてくれたよ。シールも貼ってくれたの。

続きを読む "MIKA&MIKI" »

ライブ

〓Hello!〓
いつも行くRobinsonで「ブレッド&バター」「南佳孝」のライブがありました。今、そこにいます〜!試しに送ってみます!200507231901000.jpg

2005/07/22

ひまわり畑

DSCF8515

いつごろからか、私が通っていた中学のそばの田んぼの一角がひまわり畑に変わりました。満開になるのがいつもとても楽しみです。今日行ったら、8部咲きくらいでした。

夏の学校

DSCF8493
個人面談で学校に行きました。算数の面談(算数はteam・teaching?と言って担任ともう一人の先生が二人で教えるので)と、担任の先生の面談と二つありました。(算数の面談は希望者のみ。)私、担任の先生が大好きなので、いつもとっても面談が楽しいです。今日も楽しかったです。さくらは、ほんとにごくごくふっつーの成績のふっつーの子なの。で、のんびり屋。でも4年生になってからよく手をあげるようになったと聞き、ほっと安心。よかった。

DSCF8497
面談の後、クラスで育てている「へちま」と、「かぼちゃ」に水をあげなくちゃいけなかったの。「へちま」に水をあげてたら、ショウヘイ君が「あかとんぼを見つけたよ~!」と見せてくれました!

DSCF8502
へちまは学校の花壇みたいなところにあるので、ホースをひっぱって行けば、楽勝で水をあげられるんだけど、かぼちゃは、少し離れた場所に植えてあるので、2リットルのペットボトルに4本水を持って行きました。それとじょうろ二つ。行ってみたら、広くて「焼け石に水」状態でした。でも、とりあえずあげて来た~。じょうろが小さすぎ。

菊間って好きだったのに

私がアナウンサー

私ね、菊間アナって好きだったの。それは2年半くらい前に、この本を読んだから。生番組中にビルから落下して、ずっと療養生活をおくっていた時に、「アナウンサー」という仕事について、「テレビ番組」というものについて、彼女が真剣に考えた事が真摯に綴られた本だったからです。この本を読んだ頃、私は「仕事を辞めたい」と思い、「辞める決意」をしたところだったので、「仕事」というものについて、すごく考えていた時期でした。その時に読んだ本だったからとても心に残ったのかもしれない。彼女の、とてもまじめに仕事を考える姿が素晴らしいと思いました。

続きを読む "菊間って好きだったのに" »

2005/07/21

丘の上のアップリケやさん

DSCF8492

えみえみちゃんのサイトで教えてもらった「丘の上のアップリケやさん」から、私もアップリケを大量購入しました!えみえみちゃんやどんぐりさんみたいに、いっぱい手作りするわけじゃないけど、体操服や防災頭巾など、いろんなものにワンポイントでつけようと思って~!サイト、一回見たら、いっぱいありすぎて選べなかったの。二度目、さくらと一緒に見て、やっと選びました。どんぐりさんも買ったんだよ

成長の速さにびっくり!

DSCF8474

土曜日の夕方、種を蒔きました。コスモスとふうせんかずら。なんと、月曜日には、もうコスモスが芽を出し、水曜日には、ふうせんかずらがにょきっと土を持ち上げて茎の部分が見えてきました。上の写真はコスモス。もうかなり育ちました。

DSCF8483

こっちは、ふうせんかずら。昨日、茎しか見えなかったのに、今朝はこんなに大きくなってました。 種から育てると、ある程度育ったら「間引き」しなくちゃいけないでしょう?貧乏性な私は間引き出来なくて(もったいないし、かわいそうで)、結果枯らしてしまったりする・・・(あまり密集すると育たないんだよね。)。そうならないように注意しなくちゃ!

続きを読む "成長の速さにびっくり!" »

朝顔の不思議

DSCF8468

こんな日もあります。

DSCF8473
そして、こんな日もあります。不思議だねえ。

2005/07/20

イ・ビョンホンの手紙

DSCF8472

「おかあさん、イ・ビョンホンから手紙が来た~」とさくらが言うので「え゛ーっ!なぜ~っ?」と思ったら、ゆみちゃんからのハガキでした。ビョンビョンの切手が貼ってあって、裏側は「誰にでも秘密がある」のチェ・ジウとビョンビョン。切手の笑顔がちょ~らぶり~。ゆみちゃん、ありがとう!太っ腹。きっと「保存用」「使う用」と2シート(もっとか・・・?)買ったのね。とってもうれしかったです。

「イ・ビョンホン 写真付き切手」 
「イ・ビョンホン 写真付き切手」

冬のソナタ 名場面写真付き切手   
冬のソナタ 名場面写真付き切手 

パリの恋人DVD-BOX2

パリの恋人 DVD-BOX 2

この間、ツタヤに行った時「パリ恋のレンタル具合はどうかな~?」なんてチェックしてみました。思ったよりも少なかった(全部レンタル中だったけど、外箱が少なかった)ので「?これだけ?」と思ったら、前半分だけしか、発売されていなかったからでした。今頃、次が知りたくて、もんもんとしている人も多いはず。明日「2」が発売ですね!思いっきり見ちゃってください!

21日って「今日から夏休み!」って感じで、なんとなく「一区切り」の日ですよね。「パリの恋人」のDVD-BOX2は発売になるし、Disney・Seaの「レイジング・スピリッツ」もオープンですよね!

2005/07/19

さいたまスーパーアリーナで「韓流オールスターサミット」

今朝、めざましテレビを見ていたら「9月24日にさいたまスーパーアリーナで、日韓国交正常化40周年記念事業の一環として『韓流オールスターサミット』が行われます。」と軽部さんが言っていた~!
ニュース記事はこちらスポニチとか中日スポーツとかサンスポとか
さいたまスーパーアリーナイベントカレンダー→一番下の方に出ています。

イ・ビョンホン(大好き)、ホテリアーのキム・スンウ(大好き)、グォン・サンウ、チャン・ドンゴン、ピ・・・もう、人気ある人が、たんまり出演。梅吉と「チケット取れなそ~!」と話していました。行きたいけど、埼玉遠いしなあ~と思いながら仕事に行くと、お気楽会のゆみちゃんから「ビョンビョン、9月にまた来るけど、チケットとれないかな~。」とメール。「ううむ、人気者勢ぞろいだから、むずかしいだろうね~って、うちでも、朝から言ってたんだよ~。」と返事。

ランチの時、「ピ」のファンクラブに入っているHさんに「ねえねえ、さいたまスーパーアリーナのこと聞いた~?」と声をかけられた。「18000円で抽選なんだって!(←と、Hさんは言っていましたが)友達が『あんたの分も申し込んどくよ!』ってさっき、電話が来たの~!」と言っていました。抽選なら公平かもね・・・。中日スポーツにチケット情報が載っていたけど「抽選」とは書かれていませんね。

ゆみちゃん、どうする~?申し込む~?

以下↓中日スポーツの記事です。

◆きょうからチケット先行予約

 チケットの先行予約は、19日から24日まで。電話(0570・09・3333)のほか、インターネットでの申し込みも可。

 入場料はS席1万8000円、A席1万5000円、B席1万2000円。一般発売日は未定。問い合わせは事務局(電)0180・993・335。

チケット情報はこちらに載ってました。→韓流オールスターサミット

緑いっぱいの山へ

DSCF8448

昨日、実家近くの山へ、久々に行ってみました。お天気もよかったし、ここの山から富士山が見えるかどうか見てみたかったの。かすみがかっていて富士山は見えませんでした。でも、たぶん、この方向に見えるはず!と思えました。頭で思っていたよりも高い場所だったので、きっとよく見えるはず。

DSCF8461

緑がいっぱいで、昨日のあの暑さにもかかわらず、風が気持ちよく「涼しい」という言葉が出るほどでした。杉の樹にこんなに大きな実がついていました。ううむ・・・来年の花粉もたくさん飛びそう。 ←って書いたら、YURI(2番目の妹)からメール「そりゃ、杉の木じゃなくて、ヒノキだよ。ウケケ」だって・・・失礼いたしやした~。

DSCF8462

こんなに太い樹があります。トトロが出て来そうだよね。やっぱり都会のコンクリートジャングルよりも、こういう自然あふれる場所ってほっとするよね。

2005/07/18

ゆうたママさんに会いました。

DSCF8444

昨夜、タイガー&ドラゴンを遅くまで見ていたので、朝寝坊していたら、ゆうたママさんからメールが。「マグロが食べたくて、小田原の魚市場食堂というところに行くところです。」魚市場食堂ってどこだ?・・・とパソコンをつけて検索。早川だ~。(私が岩盤浴に行くところの近く)すでに起きていれば、駆けつける事もできたけど、まだ、さくらも梅吉も爆睡だったので「何時頃帰る?帰りにその辺のファミレスでお茶でも飲もう~」と返信。 COCOSでお茶しました。ゆうたママ一家は、海で遊んでマグロを食べて来たそうです。マグロが苦手な我が家は、ご一緒出来ないなあ。お刺身があまり好きではないのでした・・・。ゆうちゃんは、海初体験でおおはしゃぎだったようです。お水がしょっぱいのも初体験。びっくりしたんだって。ゆうちゃん、君の「海・初体験」、早川の海を一生忘れないでおくれ。

続きを読む "ゆうたママさんに会いました。" »

2005/07/17

エプロン作ってみますた。

DSCF8434

エプロン作ってみました。・・・と言っても、お気に入りのキッチンクロスに綿のテープ(2m)を縫い付けただけです・・・・(。'(m)') クスクス
かわいいクロスが見つかったら、それですでに9割成功!後はテープをミシンで縫い付けるだけ。左側のは、端っこの柄がかわいかったので、柄の下に縫い付けました。

続きを読む "エプロン作ってみますた。" »

普通の一日

DSCF8430

暑かったので、プールへ。隣の市の屋内プール。この年になると、紫外線が怖くて外のプールには行けませぬ~。さくらはここのプールが大好き。「今年の夏休み、どこに行きたい?」って聞いたら「Mプール!」と即答するほど。プールって気持ちいいね。私は、ほとんど泳げないので、すこーし平泳ぎ+歩くで15往復。肩凝りもけっこうよくなったかも・・・。帰りに本屋さんへ。(まただよ。)本屋さんの駐車場にこんなお花が。初めて見ました。なんて花?

続きを読む "普通の一日" »

メロンの漬け物

DSCF8415

いつもあまり行かないスーパーに行ってみた。ここは、普通のものももちろん売っているんだけど、野菜やパンやジャムや味噌などが、地元の農家の人が作ったものなの。だから安くておいしいし、あまり他では見かけないものがおいてあったりします。今日は、こんな小さなメロンをみつけました。これで210円。

DSCF8417

時々、観光地なんかで「メロンの漬け物」って見ませんか?私、大好きで、見つけたら必ず買うの。この小さなメロンはマスクメロンになる実だと書いてありました(袋に、メロンの説明と、漬け方の書いてある紙が入っていました。)。摘果した時の実だと思います。(摘果・・・いっぱい実がなっても、全部つけておくと、甘くならないから、数個に絞り、残りはとってしまう。)実の上下を切って半分にして「浅漬けの元」という液体も買ったので、漬けてみました~。食べるの楽しみ!

ベランダのアンテナ

DSCF8422

昨日、夕方涼しくなってから、ベランダの鉢植えの植え替えをしました。新しい種もまいたりして。ローズマリーが3株あるのですが、今まで別々に鉢に植えてたんだけど「這性」という種類らしく、上に伸びずに、下に伸びるので、3株一緒にしてハンギングにしました。うまい具合に下に垂れて来てなかなかいい感じ。そして、置く場所を上にしたので、風で少し動いただけでも、森の香りがベランダに漂ってとってもいい感じです。(吊るしてあるのがローズマリー)ル・クルーゼで「ジャガイモの揚げ蒸し」作る時にも大活躍するローズマリーなので、これからも元気に育ってほしいです。ちなみに横にあるアンテナは、BSのアンテナ。

DSCF8423

こっちのアンテナはスカパー!です。部屋から見て、右側にBS、左側がスカパー!。うちのベランダはとても狭いの。きっとマンションのベランダより狭いと思う。スカパー!側のハンギングはカモミール。メドゥーサみたいにばさばさ下に伸びて来たので、一回さっぱり五分刈りみたいに切っちゃいました。また青々と育って来ました。

ペーパーホルダーその後

DSCF8409

昨日、本屋さんに行ったら(またかよ)、平積みになっている、「天然生活」別冊のkitchen deco―自分でつくる「快適道具」のレシピという本を見つけた(まただよ)。 パラパラとめくってみたら、かわいいアイデアがいっぱい!その中に、クリーニング屋さんのワイヤーハンガーをペーパータオルホルダーにしている人がいた!「これだ!」と思い、本はその場に戻し(めずらしい・・・でも、次に行ったらきっと買うぜ・・)、帰ってからさっそく作ってみました。梅吉に、ペンチでハンガーの下の部分を15センチくらい切ってもらい(けっこう、力がいるよ。私には切れない・・)、キッチンクロスのようなあまり布を2センチ幅くらいに裂いたものを、ワイヤー部分にぐるぐる巻いて行っただけ。大き目のハンガーを使ったので、大きめなバウンティーのキッチンペーパーもばっちりおさまりました。

7/24追記・昨日、本屋さんに行って、上記の本をまた手にとって見た。そしたら、なんと、ペーパーホルダーにしていたハンガーは、ふつうのしっかりした木のハンガーだった!私は、そのページを見て「これを応用して、ワイヤーハンガーでも出来るかも??」とすぐさま、妄想・・・いや・・・創造の世界に入り込んでいたようでした。危なすぎるぜ>むぎよ!ワイヤーハンガーが載っていたと思い込んでいました。ごめんなさい。本をパラパラめくってたら、後の方のページにワイヤーハンガーを切って、洗濯ばさみ入れ?みたいなのを作る方法が載っていて、それを見てピカッ!とひらめいて、自分の世界に入り込んでいたのかも・・・間違った情報失礼いたしました・・・_(_^_)_

DSCF8411

流し台の横の、バーミックスの上に吊り下げてみました!すぐに手が届くし、かわいいし(自己満足)、よかったです!あの本を立ち読みしてよかった~!ちゃとしたホルダーを選んで買える日まで、これを使うぜ。今まで、カウンターの上に立ててたからちょっと邪魔だったの。えっ?あの100円ショップで買ったのが無駄になったじゃん・・・って?

続きを読む "ペーパーホルダーその後" »

2005/07/16

気持ち悪いシリーズ

DSCF8382

この間、夕飯の片づけが終わったので、キッチンの窓を閉めようと思ったらこんなものが~っっっ!これってナナフシだよね。最初「でっかいカマキリが~っっっ!」とさくらを呼んだら「おかあさん、これ『ナナフシ』だよ~!『バグズライフ』に出てくるじゃん。『スリム』」と言われました。確かにカマキリとは前足が違う。顔の形も違うわね。

DSCF8393

ベランダで、鉢植えに水をあげてたら、カモミールの鉢にいもむしが~っっっ!(これはバグズライフの「ハイムリック」←相撲取りの『湊富士』に似てる。ちなみにもう引退したお相撲さんです。)割り箸でつまんで捨てました。ごめんよ~。

DSCF8401

100円ショップの入り口に、小さなありんこの大群が!誰かがこぼしたアイスかジュースに群がっていました。こういうのって、小さい頃よく見たけど、最近、あんまり見かけないよね。

気持ち悪いもの3連発でした。お食事中の方、失礼しました~っっっ。

タイガー&ドラゴン

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」>タイガー & ドラゴン DVD-BOX

YURI(2番目の妹)が「これすっごくおもしろいから見てよ~!」とDVDを持って来た「タイガー&ドラゴン」。連ドラに先駆けて放映されたSP+連ドラ。今、SPと3話まで見終わったんだけど、おもしろくておもしろくて!長瀬、最高!西田敏行も、すっごい面白くて~!毎晩見ちゃってます。

前々から思っていたけど、「落語」って、昔からある定番の話を代々受け継いだりして、どうして面白いのかわからなかったの。確かに話はおもしろいけど、それを何回も聞いて、どうして何度も面白いのかっていうのがわからなかったの。でも、「タイガー&ドラゴン」を見て、元になる話は一つでも、噺家によって、また、同じ人が話すのでも、その時によって、いろんなアレンジが出来るっていうのがわかったの。古典落語ってすごいね!奥が深いよ~!落語を見に行きたいな!落語の本を読んでみたいな~!と、またまた何にでも興味を示す私。早くお風呂に入って今日も見ようっと!

千の風になって

千の風になって

以前、えみえみちゃんのブログで紹介されていた「千の風になって」という詩。悲しいけれど、とてもステキな詩で、心に残っていました。
 A Thousand Winds

 Do not stand at my grave and weep,
 I am not there, I do not sleep.

 I am a thousand winds that blow;
 I am the diamond glints on snow.
 I am the sunlight on ripend grain;
 I am the gentle autumn's rain.

 When you awake in the morning hush,
 I am the swift uplifting rush
 Of quiet in circled flight.
 I am the soft star that shines at night.

 Do not stand at my grave and cry.
 I am not there; I did not die.

続きを読む "千の風になって" »

2005/07/15

冬のソナタのステキなサイト

パソコンとネットの韓流ガイド

先日、またこんな本を買った私。いいかげんにしろ!と自分に言いたい。 パソコンとネットの韓流ガイドという本です。

その中で、すごくステキなページがありましたので、リンクしておきますからぜひぜひ見てください。
H.Y Galleryというページ・・・トップのイラストから、もうすごくステキ!冬ソナの続編などもあります。イラストがとてもきれい。どうやって描いているのかな?

マザーリーフの成長

DSCF2421

去年の8月18日にえみえみちゃんからもらったマザーリーフの葉っぱ一枚。こういう風にお水の入った容器に入れておくとね・・・

DSCF3272

小さな芽が次々と出て来るの。その小さな葉っぱの根元からは白いひげみたいな根が出て来るんだよ。この写真は9月5日。その芽の部分を切り取って土に植えるとね・・・

DSCF8397

ぐんぐん伸びて来て、今はこんなに大きくなりました!けっこう葉っぱがポロポロと取れてしまうの。強い風が吹いたりすると、葉っぱが取れます。今日も、ベランダの隅っこから、写真を撮るために移動させたら、葉っぱが5枚くらい取れちゃった・・・ヾ(*゜▽゜*)ノでも、こんなに育ってうれしいな。今日、取れた葉っぱを二枚、またお水につけてみました。

ゆみちゃんがネットデビュー

お気楽会のゆみちゃんが、やっとネットデビューをしました。ゆみちゃん、見てる~?(*'(ー)')

そこで・・・私信ですみませんが、イ・ビョンホンファンのゆみちゃんにおすすめページをお知らせしたいので、ここに書かせていただきます。

pecheblog・・・イ・ビョンホンファンのヒロエさんのページ
韓流ママ<keimama>の部屋・・・こちらも、イ・ビョンホンファンのkeimamaさんのページ
つれづれなるままに・・・・・・韓流の話題、他にもいろいろ、ruminaさんのページ
「甘い人生」公式ブログ
イ・ビョンホンのブログ
「朝鮮日報」・・・韓国の芸能界の話題がいっぱい。
「甘い人生」公式ページ
Nを追え!
「バンジージャンプする」公式ページ
「純愛中毒」公式ページ
イ・ビョンホンの画像
イ・ビョンホン 日本の公式サイト
イ・ビョンホン 韓国の公式サイト
「誰にでも秘密がある」
「オールイン」
「美しき日々」
「Happy Together」
「美しい彼女」
「アスファルトの男」

バンジージャンプする コレクターズ BOX (初回限定生産)
↑「バンジージャンプする」のDVDボックスだよ。

他にもいいサイトあったら教えてあげてください。

2005/07/14

にこにこがすき

DSCF8392

お友達から「にこにこスプーン」をいただきました。私が持っていた子(真ん中)とちょっと顔が似てます。うふふ♪

DSCF4183

それで、お友達がくれたスプーンは、この「おばけチップス」の顔に似てると思わない?この「にこにこがお」って見てるだけで幸せになるよね。パナップのにこにことか、のしんさんの鍋つかみのにこにことか、昔からあるlove & peaceのにこにこマークとか(フォレスト・ガンプに出て来るよね!)。

この間、楽天で、ペーパータオルホルダーを探してたら、こんなのを発見!

HOGRI ホグリペーパータオルホルダーこれってかわいくない~?ペーパータオルを使うたびに笑顔になっちゃいそうだよ~!「在庫なし」だったけど~。

ついでだから、私が「かわい~!」と思ったの、皆様、見てくれる~?かわいいのが多すぎて決められないの。とりあえず100円ショップで買ったから、急ぐこともないし。

キッチンペーパースタンドカントリー家具(ナチュラル&ウッディ)これはどう?かなり好き。大げさかな~?じゃまかな~?後ろに木があるから、一枚ぴりっと切る時に切りやすそう。

ウッド キッチンペーパーホルダーこれはね、上のおさえの木がりんごのかたちなの。シンプルでなかなかいいですよね!
フランス製 ハンドペイント キッチンペーパーホルダー ポット ブルーこれもかなーり好きです。ここの会社、いろんな種類があるの。あひるとか、レモンとか、ガーデニングとか。でも、私はこのポットのが一番好き♪
クッキングペーパーまで映える。雄鶏がついた【ルースターペーパーホルダー】これも渋くてすごく好き。でも重そう。落ちたら危ないかな~・・・。
ALESSI BUNNY&CARROTキッチンペーパーホルダー・ピンクあとは、さくらが「これがいい」っていうアレッシーのうさぎさんの。
ううむ・・・。悩みます。ペーパーホルダーを探すにもこんなにいっぱい種類があるなんて、しかも家でネットで探せるなんて、すばらしい世の中になったよねえ。「これに一票!」みなさまのお気に入りはどれ?ご意見聞かせてくださいね~!

2005/07/13

にんじんがきらいでも

DSCF8374

にんじんは好きですか?私は大好き!生の「にんじんスティック」もぼりぼり食べます!さくらも小さい時から、にんじん好きです。どちらかと言えば、梅吉はにんじん嫌い。←ガキだな。今日はハンバーグにしました。私は、いつも焼いた後煮込みます。味は、あまからの和風が多いな。たまにケチャップ系を入れて煮込む事もあるけどね。さくらも梅吉も(もちろん私も)ソース好き。ソースは「ウスターソース」とかじゃなくて、「お料理に何かがかかってる」のが好きって事。さくらは、そのソースをご飯にもかけて食べるの^^;・・・だからたっぷりかけてあげます。 今日はつけあわせに、にんじんのグラッセを作りました。もちろん、めんどくさいから、面取りとかしないで輪切りにしただけ。たまたま盛り付けたらミッキーの形になって、さくらは大喜びでした。にんじんが嫌いな子でもグラッセなら甘いし、ミッキーの形にすれば食べるかも??梅吉も、グラッセは好きなのでちゃと食べました。

DSCF8376

また買っちゃった!この間の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」に続いて「男前豆腐店」の豆腐。「喧嘩上等やっこ野郎 生ビールとお前がいればそれでいい!」ぷぷっ。大豆の味がしてクリーミーでおいしかったです。ジョニーと同じ味だと思うが・・・。とりあえずご報告。

2005/07/12

チョコレート工場の秘密

チョコレート工場の秘密

以前、「ライオンと魔女」記事を書いた時に、neigeりんがコメントに書いてくれた、neigeりん家の長男・リク君のおすすめ「チョコレート工場の秘密」。 私も、ジョニー・デップ&ティム・バートンで映画化され(映画の題名は「チャーリーとチョコレート工場」)、秋に公開されるのを楽しみにしていたので、ぜひ読みたいと思っていたの。「ライオンと魔女」が読み終わった時に買って、最近、夜寝る時にさくらに読んであげています。いくつになっても「読み聞かせ」は楽しい様子。この子、単純だから、面白いくだりがあると、目を真ん丸くして「え゛ーっっ!」「うはははははは~(*^-^*)」「ワクワク♪o('(ェ)'o)(o'(ェ)')oワクワク♪」・・・・と反応。読んでるこっちも張り合いがあるってもんだ。私の方としても「音読」というのが脳にすごくいいと言う事で、自分の「ボケ防止」にも役立てています・・・って、あんた何歳なのっ?

DSCF8365

これは映画のチラシ。「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジョニーと同一人物とは思えない、女の子のようにかわいいジョニーです。(あまりにかわいいので、ラミネート加工して、下敷きにしちゃいました。二枚あったから、さくらのと私のを作りました。)ジョニーの役は、チョコレート工場の社長、ワンカさん。

続きを読む "チョコレート工場の秘密" »

金魚のシールにスタイルプラスをプラス

DSCF8362

金魚のシールを貼って、スタイルプラスの「フロスト」をつけて、ケータイを夏向きにしたのは先日書きました。昨日、いろいろとスタイルプラスを着せ替えしていたら、新たな組み合わせを発見!

DSCF8363

金魚のシールに、「シャボン」のスタイルプラスをつけたら、まるで金魚が池で泳いでいるように涼しげに!上の写真でわかるように、1匹の金魚のお口からぷくぷくと泡が出てるんだけど、スタイルプラスにもぷくぷくがあって、なんだかとてもなじんでる!・・・と私は思う~。
かなーりかわいいので、夏はこのスタイルで行こう!

続きを読む "金魚のシールにスタイルプラスをプラス" »

バウンティーのペーパータオル

DSCF8360

この間、知らない親切なおばさんのおかげで、一度買ってみたかったバウンティのペーパータオルを買う事が出来ました。買った時から、胸にうすうす不安が浮かんで来たのですが・・・予感的中。今までのペパータオルのホルダーには入らない~!大判なんです。大判で、しかも枚数も多い!普通使ってるのは65カットくらい。これは90カット。素晴らしい!そう考えると、高くはないのかも。カスピ海ヨーグルト作る時も、ほら、たっぷり!

ALESSI BUNNY&CARROTキッチンペーパーホルダー・ブルー「ホルダー買わないとね~。」って言ったら、さくらはアレッシーのを買おうと言うんだけど(もちろん「アレッシーのを買おう」って言ったんじゃなくて、「Robinsonに売ってる、うさぎさんのにしようよ。」って言ったんだけどね。)、高いし~・・・。このペーパーの柄には、素朴な木製のが合う気がして・・・100円ショップで木製のを購入~。安っ。しかもペーパータオルが大判なので、木の部分がぜんぜん見えないよ~。

2005/07/11

さくらの激写

DSCF8354

私が夕飯の支度をしている時に、さくらが「おかあさん、デジカメ貸して~」と言うので「いいよ~、でも落とさないでよ~。」と言って貸してあげました。あとで見たらかわいい写真がいっぱい撮ってありました!のしんさんの鍋つかみでリースが作ってありました!私も「今度、全員集合で写真撮ろう!」って思ってたの。でも、きっとこういう並べ方はしなかっただろうなあ。

出演・ぷりんちゃんいちごみるくちゃんそーだくん

DSCF8356

これもかわいいでしょ~!娘に聞いたら「トーテムポールにしたんだよ~(*^-^*)」と言っていました。他にもいろんなのが撮ってありました。「これは信号にしたの。」って言うのもありました。鍋つかみって、熱い鍋がつかめればいいわけなんだけど、それだけではない、なんかキッチンが楽しくなっちゃうような、+α、αじゃなくて、βもθもある、favorite*blue の鍋つかみです。

DSCF8371
これは私が激写。16センチ・ロンドの「海」君とソーダくん。

ご多分にもれず・・・寒天

DSCF8352

この間も書いたんだけど最近、お腹が空いたら自分で作った寒天ゼリーを食べている私。スーパーで粉寒天を買うとけっこう高いし、最近売切れのところも多いので楽天で買ったのね。「あるある」放送前に注文したのに、やっと昨日、届きました。写真は500グラムの袋で、これが2袋。賞味期限は二年だから、頑張って使うぜ。

続きを読む "ご多分にもれず・・・寒天" »

ものすごくステキなブログ

私が、友達のドライフラワーのお店のために書いている「花ゆうぎ」のブログに初めてコメントがつきました。うれしくて、その方のブログを見に行きました。ものすごくステキなページでびっくり!どんな方が、なんの職業の方が書いているのか・・・プロフィールがなくて、残念なんですが・・・。ぜひぜひ見に行ってみてください。ファンが多いページのようで、1つの記事にコメントが100以上もついてたりして!

現在のページはNext* Japan Interior Style.
以前のページはこちらで和の灯り ~Japanese Lighting Style~、最近ブログをお引越しされたようです。写真も被写体も、ものすごくセンスがよくて、ほんとうっとりです。マクロがとっても美しく撮れるカメラも気になるわ~!さっそくブログリストに加えます!

2005/07/10

kabayaの韓流ミュージックムービーガム

DSCF8349

金曜日にビョン・ファンのゆみちゃんから教えてもらったkabayaの「韓流ミュージックムービーガム」。500円で、ガム一枚とミュージックムービーが3編入ったDVDがおまけ?について来る。「イ・ビョンホンのムービーは全部で3編あって、入っているのは2番と5番だよ。」と、ゆみちゃんの持っている現物を見ながら教えてもらいました。

今日、牛乳を買いにファミリーマートに行ったら、売っていたので、2番と5番を購入~!よかった~!

DSCF8351

全部で5種類あるけど、全部にペ・ヨンジュンの「さよなら愛する人よ」が入っています。

1-1 「さよなら愛する人よ」歌手 チョ・ソンモ
     出演 ぺ・ヨンジュン、イ・ナヨン
1-2 「For Your Soul」歌手 チョ・ソンモ
     出演 シン・ヒョンジュン、チェ・ジウ
1-3 「次の人には」歌手 チョ・ソンモ
     出演 リュ・シウォン、イ・ミヨン

2-1 「さよなら愛する人よ」歌手 チョ・ソンモ
     出演 ぺ・ヨンジュン、イ・ナヨン
2-2 「To Heaven」歌手 チョ・ソンモ
     出演 イ・ビョンホン、キムハヌル
2-3 「胸の痛み」歌手 チ・ヨンソン
     出演 クォン・サンウ、ムン・グンヨン

3-1 「さよなら愛する人よ」歌手 チョ・ソンモ
     出演 ぺ・ヨンジュン、イ・ナヨン
3-2 「NANANA」歌手 ユ・スンジュン   
     出演 ユ・スンジュン、チェ・ジウ
3-3 「永遠」歌手 SKY
     出演 チャン・ドンゴン、キム・ギュリ

4-1 「さよなら愛する人よ」歌手 チョ・ソンモ 
     出演 ぺ・ヨンジュン、イ・ナヨン
4-2 「Ace of Sorrow」歌手 チョ・ソンモ
     出演 クォン・サンウ、シン・ウンギョン
4-3 「茨」歌手 チョ・ソンモ
     出演 キム・ソクフン、イ・ヨンエ

5-1 「さよなら愛する人よ」歌手 チョ・ソンモ
     出演 ぺ・ヨンジュン、イ・ナヨン
5-2 「不滅の愛 1」歌手 チョ・ソンモ
     出演 イ・ビョンホン、キム・スンウ、ファン・スジョン
5-3 「不滅の愛 2」歌手 チョ・ソンモ
     出演 イ・ビョンホン、キム・スンウ、ファン・スジョン

こうして見ると豪華ですねえ~。全部欲しいかも・・・。4-3「茨」の撮影地は「小樽」5-2と3の撮影地は「札幌」です。

ユニクロのiPod shuffleケース

どんぐりさんから教えていただいたんだけど、ユニクロから「iPod shuffleケース」が発売されます。

記事はこちら

すっごくかわいいよね!590円だし。私はシリコンゴムのようなもので出来てるのかな?と思ったら、レオタードの生地で出来ているそう。全色買いたいな~!と思って、梅吉に言ったら「それって布製だろー、ちょっとビミョー。靴下みたいじゃん。」と言われた・・・。でも、水色の欲しいなあ。7/11、明日発売です。

ユニクロの一部店舗(46店舗だって)とユニクロドットコムで販売だそうです。

2005/07/09

柳楽君の垂れ幕

DSCF8316

先週、レンタルで「誰も知らない」を観ました。つらくてつらくて、胸が痛い映画でした。私は、いつも、木曜日にワーキングマザースタイルの記事をUPするのですが、先週は感想がまとめられなくてUPできませんでした。それほど心が痛かったの・・・。今週やっとアップしましたので、よかったら見てください。

柳楽君の目はとても強い光を放っています。心の中まで射抜かれそうな意思のある瞳。この間、「電車男」を観た時に、「星になった少年」の予告編を観ました。大きなスクリーンで観る柳楽君の瞳は、ものすごく力がありました。今、Robinsonにはこんな大きな垂れ幕が。この映画の公開が楽しみです。

2005/07/08

またまたお茶のおまけ

DSCF8275

この写真はね火曜日に撮りました。帰りにコンビニに行ったら、七色亜茶に「ペ・ヨンジュンセレクション・七色アジアンミラー」、生茶二本に「がま口生茶パンダ」がついていた!これは買わないと!・・・とさっそく購入。でとりあえず写真。

水曜日、会社の更衣室にいるとメールが。YURI(2番目の妹)から「生茶パンダのがま口もらっちゃった~!」っていう自慢メール。パンダの色は黒。私も「もちろん、もう持ってるさっ!」とメール。今日は午後、pinkteddyさんから、ピンクの生茶パンダがま口の写真が送られて来ました。夜、どんぐりさんから黒パンダのメール。みんなちゃんと写真つきで送ってくれてすごくうれしい!うふふ。私とYURIとどんぐりさんは、黒パンダ。pinkteddyさんは、もちろんピンクのパンダ。みなさんのは、何色パンダ?私は買う時、きみどりパンダもかわいくて(生茶っぽいから)けっこう悩んじゃいました。この中に会社のロッカーの鍵を入れる事にしましたよ。

七色亜茶のミラーはグリーンでしたよ。口紅つけるのにちょうどいいくらいのサイズ。そうそう、今日お気楽会で、ゆみちゃんに聞いたんだけど、七色亜茶のシールって大変な事になってたらしい。売り場のシールを、みんなが勝手に取って行っちゃうので、最後はレジでしかもらえなくなったんだって。あげくの果てに配達の車を一台一台止めて「シールある?」と聞くつわものまで出現したんだと。・・・・って、ゆみちゃんの職場のヨン様ファンのおばちゃんたちから聞いたって。みんなー、そんな事してヨン様に顔向けできるの~?大人なんだからさー。

のしんさんの鍋つかみ

DSCF8320

どんぐりさんにおしえていただいた、のしんさんのサイト「favorite*blue」。フェルトの原毛から手作りする、ル・クルーゼの鍋つかみが、ちょーかわいいの!個人で製作して販売されているので(趣味で作っていらっしゃるようで、ホームページを拝見すると、別にお仕事をお持ちのようです。)とても数が少なく、新作が出来るとメルマガで「◎日、●時から販売します。」とお知らせが来ます。そのお知らせが来ると、もう私はソワソワ。それまでにお風呂に入って、パソコンの前でスタンバイ!

どんぐりさんに教えていただいた時の販売は、ラッキーな事に買えました()。でも、その次と、そのまた次は、二回とも「レジに行く」までの間に売り切れ、買えずじまい・・・しくしく(o* x(エ)x)o ・・ショボーン でも!今回は買えました!赤のオーバルを買った、お気楽会のゆみちゃんに「いちごみるくちゃん」、今度けっこんする智ちゃんには、赤のココット・ダムールとお料理の本をプレゼントするんだけど、鍋つかみも出血大サービス!こちらは「緑クローバー」。自分のは、毎日ご飯を炊いている16センチの青いロンド「海」君用に「ソーダちゃん」を買いました。

金額のお知らせメールが来た時に「赤いオーバルの友達にはいちごみるくちゃん、結婚する友達にはクローバー、娘にはピンクッション」と書いたら、ギフト用にすごくステキにラッピングされて届きました!感激~! 今日、ゆみちゃんと岩盤浴に行くので、さっそく渡します!きっと大喜びするだろうな!♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク

DSCF8331

これはね、5年生から家庭科が始まるさくらにプレゼントしたテラコッタ台ピンクッション「黄色ひよこまめ」かわいい~!

ぜひ、こちらのサイトをのぞいてみてください!→「favorite*blue
気に入ったらメルマガ登録だあ~っ!

焼肉のたれと人気のパン

DSCF8291

どんぐりさんのブログに、ゆうたママさんが書いていたパン。これです。この6つ入りが4袋ついています。袋には「メニセーズ・プチパン」って書いてあるけど、この間、試食の貼り紙には「メニセズ」と書いてありました。前はバゲットしかなかったんだけど(袋の大きさは同じで、長いのが二本)この小さいサイズの方がおいしいです。食べやすいし♪

DSCF8293

ゆうたママさん、焼肉のたれはこれかな?二本セットで売っていました。買う時に決め手になったのは「梨」が入っていること。ラベルに梨の絵が描いてあります。「チャングムの誓い」で、「お料理に隠し味に梨が使われている」というくだりがありました。なので、我が家ではこのたれを勝手に「チャングムのたれ」と命名しています。ははっ(;A'(ェ)'A``ちなみにもう一本は、バーベキューの時に実家で使い、そのまま進呈して来ました。

ゆうたママさんにこれであってるかチェックしてもらうためにトラックバックして来ようっと。

2005/07/07

七夕の日のホワイトバンド

DSCF8324

ワーキングマザースタイルのらむねさんの記事「ホワイトバンドと七夕とG8」を読みました。そういえば、どこかで見た。指をならす3秒の間に世界のどこかで一人、子どもが貧困が原因で死んでゆく・・・と。「ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン」というのが世界同時に行われているようです。このシリコンゴム製のブレスレット。三つのお花のマークがついています。

このお花のマークの意味は・・・ホームページから引用すると

***は「3秒にひとり」失われていく小さな命を、
もう失わせない、という意味がこめて、3秒をあらわす
3つのアスタリスクをホワイトバンドに刻印しました。

もうひとつの意味は隠し文字としての***。
いのち、なかま、みんな、だいじ、ひとつ、だから、一緒に、まえへ、、、
参加してくれた人の数だけある、ひとそれぞれの思い、合い言葉を、それぞれが腕にできるように。
あなたの合い言葉はなんですか。

もうひとつは、ただの・・・だと悲しすぎるから、***。
その命が、これからは、かならず花ひらくように。

職場で、学校で、家で、なるべく人目につくように身につけてください。
たくさんの人がこのスリーアスタリスクのホワイトバンドを身につけることで、世界の貧困がなくなっていきます。

・・・ということだそうです。

ネット上でも買えますが、私は昨日「ツタヤ」に行ったらレジにあったので買いました。でも、今、ホームページをよーく読んだら、

全国主要書店(取扱店舗一覧:PDF)、タワーレコード(渋谷店、新宿店、TOWER CAFE等での先行発売)、Francfranc DESIGN FOR LIFE・Francfranc全店にて販売しています。オンライン販売からも販売しております。一本300円(税込)です。

って書いてあった~!「ツタヤ」が入ってないじゃないか~っっっ!まっいいか。
私は二本買いました。さくらにこのホワイトバンドの話と「貧しくて死んで行く子ども達」の話をしました。「さくらは、DSもゲームのソフトもたくさん持ってるし、毎日おいしいご飯も食べてるでしょー?だから、今年の七夕のお願いは『貧しい子ども達が、あたたかいご飯を食べてあたたかいベッドで眠れますように』っていう事にしようね。」と言いました。

2005/07/06

ヘブンリーブルーの不思議

DSCF8278

毎日、たくさんのお花が咲き、私の目を楽しませてくれるヘブンリーブルー。毎日見ていてすごくびっくりした事があります。

DSCF8281

咲いている時は、美しいブルーなんだけど、お花がしぼむと、どうみてもピンク色なんです。ほんとびっくりしました。

DSCF8282

そして、明日咲くぜっ!とスタンバイ中のつぼみも、絶対咲く花はピンク!って感じの色なの。不思議だね~。

DSCF8332

夕方、しぼみかけたお花は、紫色でした~!

お洗濯好きのさくら

DSCF8290

最近、さくらはお洗濯にはまっている。きっかけは、この間、私がサンリオのキャミソール&ショーツを買ってあげた時「おかあさん、これお洗濯していいにおいにして。」とさくらが言うので「じゃあ、そこにおいといて、明日洗うから。」と言いました。そしたら「洗濯のしかたおしえて。さくらがじぶんでやるから。」だって!なので、洗濯機の使い方を教えました。最後のすすぎでダウニー(柔軟仕上げ剤)を入れる事も含めて。さくらは、このダウニーの香りと、ふわふわが大好きなのです。それから、乾燥機の使い方も。もちろんフィルター掃除まで教えました。最近は「今日は洗うものない?」と毎日聞いてきます。だから「じゃあ、今日は、みんなのパジャマを洗濯してくれる?」などと頼んでいます。勝手に洗濯してはいけない事にしています。白いものと黒いものを一緒に洗ったり、麻のものを乾燥機に入れたりすると困るので。(だいたい私が仕事に行っている日に、学校から帰って、することがない時間に洗濯するので、指示をしておかないとやばい。)さくらが洗っていいものは、体操服と水着、タオル類、靴下、下着、パジャマなど。でも、これだけでも洗ってくれるとすごく助かります。ありがとう、さくら。 (写真はフィルター掃除中のさくら。小さい時から愛用の踏み台で洗濯機にのぼり、それからフィルター掃除。背が低いから届かないの~。)

DSCF8273

で、紺色のものは、お天気がいい日に「紺色DAY」と決めて(NAVY DAYのがかっこいいかも・・?)私が洗います。紺色が好きなのでTシャツなんかもけっこう多いんですよね~。(左のでかいのは、私のバスローブ。)

2005/07/05

夏のケータイ

DSCF8298

ケータイに金魚のシールを貼って、クリアなスタイルプラス「フロスト」をつけて、夏向きにしてみました。けっこう気に入ってます。

屋根部屋のネコ・再放送!

屋根部屋のネコ 1 & 2 バリュープライス

以前も書いたけど、スゴ録君が勝手に録っておいてくれた「屋根部屋のネコ」。なんとなく見てたらけっこうおもしろくて、一生懸命見ちゃった!なのに、なぜか最終回だけ録ってくれてなくて、がくっっっ・・・ヾ('(ェ)';)ノ ガーン!!!。結局、私はネット配信で見ましたわ。(そう言えば、NHK地上波で冬ソナ見てた時も、最終回だけ見忘れ&録り忘れて、ガーン!・・・この時もネット配信で見ました・・・。おばかな私・・・。)

続きを読む "屋根部屋のネコ・再放送!" »

もうすぐ、チャングム・集中アンコール放送!

韓国ドラマ・ガイド 宮廷女官 チャングムの誓い 前編 韓国ドラマ・ガイド 宮廷女官 チャングムの誓い 後編  教養・文化シリーズ―韓国ドラマ・ガイド

7/11~28まで「宮廷女官チャングムの誓い」前半27話までの集中アンコール放送があります。今まで見ていなかった方も、もう一度見たい方も要チェック!前にも書いたけど、私も1~7は、妹のビデオを見せてもらったので(BSが壊れてたの。)今度はHDDにちゃんと録る予定です。

放送予定はこちら

ほんと、チャングムっておもしろいし、超大作だと思うので、ぜひぜひ多くの人に見て欲しいです。とりあえず1話。最後にちびチャングムが出て来ます。2話であなたは必ずちびチャングムのとりこに!「ちびチャングム」のワナにはまってね!

この再放送に先駆けて

「チャングムの誓い大辞典」

BS2 7月10日(日) 午後8:00~9:30
BS2 8月5日(金) 午後10:00~11:30(再)

「女優イ・ヨンエの素顔」

BS2 7月10日(日) 午後9:30~9:50
BS2 8月5日(金) 午後11:30~11:50(再)
・・・・の二本が放送されるようです。楽しみ~!

「花ゆうぎ」ブログ

DSCF7498

銀行時代のお友達の杉田エリさんが「自然色ドライフラワー」を製作しています。そのお店「花ゆうぎ」のブログを私が作る事になりました。7月からオープンしましたので、ぜひのぞいてやってください。←左側のリンク、右側のブログリスト→にも登録しましたので、よかったらぜひご訪問を~。

ブログ上でドライフラワーの販売もしています。一つ一つ手作りなので、数は多くないのですが、お友達へのプレゼントなどをお探しの時にはぜひ選択肢に加えてやってください。

「花ゆうぎ」ブログ・・・「花ゆうぎ」の*はなはな*な日々

2005/07/04

待ちうけに朝顔

DSCF8268ヘブンリーブルーがあまりにきれいなので、ケータイの待ち受け画面にしました。(今までは「ドコモダケ」にしてたの・・・)メールが来ると、表示されるアイコンの色とぴったりで、またまたきれいでうっとり~。私って単純~っっっ!

2005/07/03

ダッジの車検

DSCF8251

我が家の車はダッジバン。中古アメ車のでかいバンです。トラックで登録しているので税金は16000円(乗用車で登録したら、たぶん10万円近い)。でも毎年車検を受けます。「中古のアメ車」なので、よく調子が悪くなります。動かなくなる事はないのですが、なんかかんか調子が悪くなるので、一年に一度の車検ってけっこうありがたいです。最近は、どこかの接触が悪いらしく、エンジンがかからない事が頻発。何度かがちゃがちゃしてるうちにかかるので、まあ普通に乗れてるのですが・・・。そんなところもよく見てみらわないと。買ったお店まで持ち込みに行きました。梅吉とさくらがダッジに乗って、私が後から♪Lapin♪でついて行きました。

DSCF8249

こんなにかわいい、ふるーいダッジバンがありました。家のじゃないですよ。なんだかDisneyのお話に出てきそうですよね。

ヘブンリーブルーが咲きました!

DSCF8240

去年の秋に、なつゆうさんちの女王様に種をもらって、4月に種まきをした朝顔・ヘブンリーブルー。今朝、一輪、お花が咲いていました!美しいブルーにしばらくうっとり見とれていました。ほんとうにきれい。ここ二日間くらい、たっぷり雨が降ったので、お花の水やりをしなかったの。二日前は、緑色の固いつぼみばかりだったのに。自然の雨の力ってすごいね~。2~3日中に咲きそうなつぼもみいくつかありました。楽しみだ~! 女王の話だと、普通の朝顔は、朝咲いて昼には閉じてしまうんだけど、ヘブンリーブルーは、一日中咲いているんだって。

続きを読む "ヘブンリーブルーが咲きました!" »

DVD-Rのメディアって

DSCF8162

タイトルどおりなのですが、DVD-Rのメディアってどんなものを使っていますか?ご存知のように私は「韓ドラ大好き」「映画大好き」で「安いものが大好き」野郎。HDDにどんどん録って、面白いものはDVDにして保存して、友達に貸したりしています。だからすごく消費するの。できるだけ安いのを買って、どんどんHDDからは消すようにしています。今まで一番安かったのは、横浜のソフマップで「100枚3980円(×4対応。一枚あたり39.8円)」だったかな。でも、何ヶ月か前に、わりと家の近くにソフマップのアウトレットが出来て、そこで、上の「50枚1800円(×4対応。一枚あたり36円!私の中での安値更新!)」のを見つけました。これのすごいところは、こんなに安いのにエラーが出た事がない!(まだ全部使い終わってはいないんだけど)100枚3980円の方は、最終的に、5枚くらいはエラーがあったんだけど。

我が家には二台HDD/DVDレコーダーがあります。
WOWWOWとBSのが繋いであるテレビの方は、SONYの「スゴ録」
スカパー!が繋いであるテレビは、SONYの「PSX」(ゲーム機と一緒になってるやつ)

続きを読む "DVD-Rのメディアって" »

2005/07/02

夏のめがね

DSCF8224コストコの後は、ベイサイドマリーナとコースは決まっている我が家。たった10分だからね。今日はわりと空いてた気がします。ボーナスが出てる人が多いから混んでるかな~って思ってたのに。あ、お金があるから「アウトレット」じゃなくて、ブランド・ショップが混んでるのかな?今日の目的は夏のめがね。

続きを読む "夏のめがね" »

コストコで発見!

DSCF8203

コストコに行きました。3月末に、みーちゃん・なっちゃんコンビと一緒に行った後、ずっと行っていなかったから、洗剤はないし、歯磨き粉はないし、シャンプーはないし、ボディソープはないし、コンソメキューブはないし、チーズはないし、いろんなもののストックが底をついていたし、会員の期限も切れてたから更新しないといけないしね~。

久々に行ったら、これ見て~!ル・クルーゼのココット・ダムールがこの値段。本体価格は1万円切ってるよ~っ!ル・クルーゼをまだ持っていなくて「どうしよ~、買いたいけど、高いしな~」って迷ってた人!絶対買った方がいいよ~!4人家族くらいの毎日の煮物とかにぴったりだよ。「ハート型で使いにくい」ってこと、まったくないからさ~!

続きを読む "コストコで発見!" »

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック