他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 夏のめがね | トップページ | ヘブンリーブルーが咲きました! »

2005/07/03

DVD-Rのメディアって

DSCF8162

タイトルどおりなのですが、DVD-Rのメディアってどんなものを使っていますか?ご存知のように私は「韓ドラ大好き」「映画大好き」で「安いものが大好き」野郎。HDDにどんどん録って、面白いものはDVDにして保存して、友達に貸したりしています。だからすごく消費するの。できるだけ安いのを買って、どんどんHDDからは消すようにしています。今まで一番安かったのは、横浜のソフマップで「100枚3980円(×4対応。一枚あたり39.8円)」だったかな。でも、何ヶ月か前に、わりと家の近くにソフマップのアウトレットが出来て、そこで、上の「50枚1800円(×4対応。一枚あたり36円!私の中での安値更新!)」のを見つけました。これのすごいところは、こんなに安いのにエラーが出た事がない!(まだ全部使い終わってはいないんだけど)100枚3980円の方は、最終的に、5枚くらいはエラーがあったんだけど。

我が家には二台HDD/DVDレコーダーがあります。
WOWWOWとBSのが繋いであるテレビの方は、SONYの「スゴ録」
スカパー!が繋いであるテレビは、SONYの「PSX」(ゲーム機と一緒になってるやつ)

いつもノジマで買ってる、安いDVD-Rメディアがあるのですが(ソフマップのよりは高い)、ある日、それが、なぜかスゴ録ではぜんぜん使えなくなりました。(それ以前は普通に使えてた。)ダビングしようとして入れるとエラーが出るの。何回やってもエラー。スゴ録が壊れたのかと思いました。まだ買ったばかりだったのに!それとも安物メディアが悪いの?とすごく悩んじゃいました。でも、ソフマップのメディアを入れてみたらすんなりOK!しかも、スゴ録でエラーでまくりだったメディア(結局5枚くらいやってみたけど、全部エラーだった)をPSXで使ってみたら、ぜんぜんOKで使えたの。いったいどういう事なんでしょう。日本製の高いメディアはこういう事はないのかな~?

DSCF8234

ボーナスも出たので、DVD-Rまとめ買いしようと、昨日ソフマップに行ったら値上がりしてた~!と思ったら「×8対応」になってました。「50枚2280円(一枚あたり45.6円)」を二個買っておきました。

以前、テレビで「安いメディアを使うと数年後に見ると、データが消えている事がある」とか言ってたけど、どうなのかな?たとえそうだとしても、消費量が多いから、私は高いのは買えないけどさ。

あ、それと「スゴ録」(さくらの部屋)で録った番組を「PSX」(寝室)で見たい時は、二枚だけ持ってるDVD+RWに入れて、見ています。見終わったらまた初期化して、また利用~。

« 夏のめがね | トップページ | ヘブンリーブルーが咲きました! »

麦のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。私も大量にメディアを消費するので、
国産の高いのには手がでません。^^;
ただ、メディアにプリンターで印刷するんで、
必ずプリンタブルのを買っています。
いつも安いメディアを探してますが、
ここのところは同じくソフマップで、台湾製の50枚のやつを買ってます。(値段はそのときにもよりますが、
1枚39円くらいでしょうか...)
ウチのそばにはないので、新宿や有楽町あたりに
出かけたときには、必ず寄って購入!
ウチのDVDレコは4倍速対応なんですが、
ソフマップのお店の人に、8倍速のって使えるのかしら?って聞いたら、使えるとは思いますが、器械が4倍速ならメディアも同じ方がいいと思います。っていわれたことがあるんです。以来、4倍速しか買ってないんですけど、あたってるのかどうか...?
器械とメディアの相性ってありますよね。
なので、なかなか他のメディアに手がでずに、
いつも同じものを買ってしまうんです。
より安いものがあっても、なかなか冒険できません。


H・Kさん
そうでーす!韓ドラ録画のためです。詳細は映画4:韓ドラ6くらいですかね。HDDレコーダー普及の陰には「韓ドラ好きなおばちゃん(私含む)あり」だと思います。

SAYURIさん
こんばんわ。keimamaさんのところから・・・という事は、 SAYURIさんも韓ドラ好きですねっ!ブログ見て来ましたよ!イ・ビョンホン私も大好きです。ぜひぜひHDD/DVDレコーダー買ってください!スゴ録の方は「イ・ビョンホン、パリの恋人、韓流、韓国、初恋、チャングム・・・・」など、語句を登録してあるので、自分がノーチェックだった番組も勝手に録っておいてくれます。「イ・ビョンホン来日」とかニュースでやると、録っておいてくれるの~。最近、キーワード録画できるのいろんなところから出てますので、ぜひ、チェックしてくださいね!

はじめまして。こんばんは。keimamaさんの所から来ました!私は再生のみのDVDプレーヤーとビデオ・デッキしか持っていないので、そろそろDVDレコーダーをと思っていますが、何を買っていいのか悩むし、パソコンも買って1年経たないし、携帯を新しくしたし、DVD-BOXも色々買っているしなので、もう少し安くなって欲しいです・・・私の所にも遊びにいらして下さいね。とにかく、よろしくです!

こんばんわ。
この「DVD-R」の購入目的は・・・、ズバリ、
「韓国ドラマ」を録画するために購入をしたのですか?。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏のめがね | トップページ | ヘブンリーブルーが咲きました! »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック