他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« いちごみるくちゃんは19g | トップページ | そ・そ・そんなあ・・・屋根部屋のネコ・最終回 »

2005/06/14

貴乃花のこと

毎日、ワイドショーを賑わせている花田家の確執。実は、私は貴乃花が大好き。ごたぶんにもれず「若貴時代」から好きなの。貴花田時代の精悍な顔つきと言ったら!くーーっっ。貴花田と宮沢りえちゃんが婚約した時はすごくうれしかった。ナイス・カプールだし。

でも、その後、りえちゃんと別れると、急に世間は貴花田に冷たくなった。彼はそれから先、一切マスコミに対して余計な事をしゃべらなくなった。強くなることでりえちゃんにお詫びをしているような、そんな印象も受けたし「言いたいやつには言わせておけ、俺は強くなるだけ」と言うような印象も受けた。その後、大関に昇進。大関から横綱になるには「二場所連続優勝」しないとなれない。結構優勝はするんだけど、なかなか連続優勝が出来なくてねえ。私もかなーり心配でしたし、本人もつらかったと思う。周りからいろいろと言われても、ひと言も無駄な言葉は発さず、黙々と精進する姿は痛々しいと思うほどでした。

そして横綱に昇進!すごくうれしかったです~!「『横綱』という名前が強くする」と言うけど、本当に強い横綱でした。そして1995年1月28日(だったと思う)私は妊娠している事がわかりました。結婚11年目に出来た奇跡のあかちゃん。次の日は恵名櫻とかいうあまり有名ではないお相撲さんの断髪式でした。それに梅吉と、実家の母と妹と4人で行く事になっていました。なぜあまり有名でない、そのお相撲さんの断髪式に行くかと言うと、断髪の前に、幕内力士が取り組みをするのです。だから、現在テレビに出ているお相撲さんは、全員出るのです。妊娠初期、11年目に出来た子ども・・・普通は行かないと思うけど、貴乃花の土俵入りを見たくて、国技館まで行きました。母と妹には妊娠は秘密にしておきました。

貴乃花はとってもきれいでした。土俵入りの時、高々と足が上がり、本当に美しい雲竜型の土俵入りでした。本場所と違って、けっこうあちこち動き回ってもいいみたいで、私達は、二階の椅子席でしたが、下に降りて、間近でみる事が出来ました。小錦や曙は象のようでした。

たぶん、その次の週・・・・。貴乃花と河野景子さんの婚約発表がありました。「妊娠しているのでは?」という噂もありました。そしてなんと、貴乃花家の長男と、我が家の長女は同じ日に生まれました。1995年9月27日。だから、私の妊娠がわかった日あたりに、貴乃花も「横綱、実は私、妊娠したみたい。」と告白されたんだと思います。そして、すったもんだしながら次の週に婚約発表。なんだか縁を感じます。私が見た土俵入りも「やっばいよな~、子ども出来ちゃったよ~。どうすっかな~」と思いながらだったかもしれません・・・。

・・・・前置きが長くなりましたが・・・・

とにかく、貴乃花は、いつも一生懸命な人です。小さい頃も、お父さんの取り組みを家のテレビで観る時、貴乃花は必ず正座。若乃花はソファに寝転んで観ていたそうです。若乃花は、けっこう何度も「自分は相撲が大嫌い」とテレビなどでも口にしています。二人の相撲に対する考え方はまるっきり違います。昨日、お昼の番組に、なかにし礼さんが出ていて「貴乃花は相撲をやめてもいつも戦い続けている。勝は凡人、二子山親方は確かに強い大関で、人柄もいい。でも、この二人と貴乃花はまるっきり格が違うんだよ。貴乃花は強すぎて、もう『平成の大横綱』で、歴史に残る人物。相撲界の宝物である。それを親である二子山親方も気づいていない。彼の背負っているものは、ものすごく大きくて、その重圧が重すぎる。それをみんながもっと理解してあげなければいけない。」と言っていました。

若乃花は、いつも笑顔で世渡りがうまい。しゃべりも達者だし、愛嬌もある。告別式には泣きながら「ありがとうございまひた~くーっっっ」とか言って、世間の人にもアピールできる人です。でも貴乃花は「かわいげがない」とか言われてしまうの。「涙のひとつも見せない」って。でも、私は、貴乃花を信じています。最近、テレビや週刊誌でいろいろとしゃべっています。「この時期にしゃべるのはどうなの?」って確かに私も思うけど、でも、今じゃないと取り返しがつかない事があるから今、言っているのかなあって思います。(遺骨の事とか、後からでは遅い事)たぶん、彼は、自分にはやましい事がないから堂々とテレビに出るんだと思う。そして「花田勝さんも、FAXではなく、私の言うことに反論してほしいです。」と呼びかけています。今まで理想の家庭と思われていた「花田家」・・・みんなで悪口を言い合う日はいつ終わるのかな。

みなさんは、どう思っているんでしょう・・・毎日このニュースで飽き飽きかな・・・。

« いちごみるくちゃんは19g | トップページ | そ・そ・そんなあ・・・屋根部屋のネコ・最終回 »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日、ワイドショーを見てみました。
生出演されるほど、貴乃花は何か?伝えたいことがあるのでしょうね・・深い深い問題です。

masayanさん
コメントありがとうございます。私は貴乃花が好きです。だからとても心配しています。

ココフラッシュの貴乃花の部分を拾い読みしてここにきました。
私も貴乃花のことをココログで書いているのですが、貴乃花にはかなり批判的です。相撲取りとしての彼を好き嫌いと今回の件はまったく別問題であり、親、兄弟、その死に絡んでの時に取るべき態度、発言ではないからです。いわば人間失格に値するのです。一番沈黙が重要なときにあまりにも無思慮な発言をしすぎます。どこかアナーキーなまでの家族関係破壊衝動があるとしか思えないのです。
相撲の大好きな私ですが、貴乃花は現役時代まったく興味のない力士でした。あまりにも面白みのない決め技ばかりでどんどん興味が失せていった力士です。現在の面白さ満点、スリリングな勝負を見せる朝青龍とはあまりに対照的です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/4546186

この記事へのトラックバック一覧です: 貴乃花のこと:

« いちごみるくちゃんは19g | トップページ | そ・そ・そんなあ・・・屋根部屋のネコ・最終回 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック