他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 「Musical Baton 」その1 | トップページ | 高橋永順さんのトークショー »

2005/06/26

「Musical Baton 」その2

2回もエラーで消えちゃった私の「Musical Baton」!今日こそUPするぜっ!

☆今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
夫と共用のパソコンに入っているのは、調べてびっくり!9.87G!2061曲!うひょ~!自分専用のパソコンに入っているのは624.5MB、171曲。LANで繋がっているので、欲しい曲は、共用パソコンからもらっています。パソコンに入ってるのはiPod shuffleに入れるため。

☆最後に買ったCD
パリの恋人 オリジナルサウンドトラック(デラックスエディション)
「パリの恋人 オリジナルサウンドトラック」なんだけど・・・・

秘密にしておこうと思ったけど教えちゃう。
イメージングリッチ 聴くだけでお金持ちになれるCDブック
「イメージングリッチ 聴くだけでお金持ちになれるCDブック」・・・最近、「キッパリ!」とかの「元気な自分になろう系イメージング」な本をつい手にとってしまう私。このCDも本屋さんで手に取った本についていたCD。なんと「金色」の本で、目についたの。「今より収入が10万円UPしたらどんな事をしたい?」って目をつぶって自分でイメージしてみよう・・・みたいな内容の本で、「もぐら」のイラストがとてもかわいかったから、思わず買ってしまいました・・・。催眠術みたいで、気持ちよく眠れます・・・って役に立ってないじゃん。

☆今聴いている曲
上の二枚のCDの他に・・・・

Twin Peaks (TV Soundtrack)
ちょっと前の記事にも書いたんですけど、かなり前にWOWWOWでやってたテレビドラマ、「Twin Peaks (TV Soundtrack)」・・・雨の日にまったりと聴きたくて、ひっぱり出してiPod shuffleに入れました。スローな曲調がものすごく落ち着きます。
グッド・モーニング
これも、ものすごく古い曲。増尾良秋という人のグッド・モーニング
短大の時に、都会から少し離れた、学校の合宿所(当時、できたばかりで新築マンションみたいにきれいだった)に年に一回、学科ごとに、二泊三日で行くという行事がありました。そこで、朝かかっていたのがこのLP(当時)。ジャンルは「フュージョン」だと思います。富士山の見える素晴らしい朝、新しい建物の透き通った白い朝にぴったりで「選曲は誰?」と調べたら、となりのクラスのエリカさんでした。彼女は、いつも真っ赤な口紅をきりりとひいた大人の女性でした。ちょー子どもっぽかった私は「さすが、エリカさん。ステキな朝に誰とこの曲を聴いたんだろう?」と憧れのような気持ちで、帰ってからすぐにLPを買いました。最近、Amazonで調べたら、CDになっている事がわかり、即、買ったものです。今聴いてもぜんぜん古くないところがすごい!
朝、車で出かける時、しかも、それが、海沿いの道を走って出かける時などに聞くと、ほんっとプロモーションビデオの世界です。・・・いや、私は除いて、風景と音楽が・・・って事です。

ビフォー・アフター
日曜日の夜八時にやってるビフォー・アフター っていう番組が大好きです。その番組のBGMのピアノ曲のCD。娘と、この曲を聴きながら「リフォーム一日目」とか「なんということでしょう!光がふりそそぎました」などとナレーションをつけています。

☆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

♪「パリ恋」のOSTの二枚目の4曲目「愛してもいいの」・・・12話で、ギジュがテヨンのために歌う曲。大好きです。

♪まっきーのEXPLORERの中の4曲目「武士は食わねど高楊枝」 ・・・初めて聴いた時に涙が出て来ました!

♪リュ・シウォン「約束」・・・無条件に好き。日本語歌詞も大好きです。

♪つきなみですが「世界にひとつだけの花」・・・二年前の2003年6月末、ずーっと勤めていた会社を辞めました。送別会でパートさん達がこの歌を歌ってくれました。私、号泣。CDを録音したものをみんなに配って、1週間前からヒミツで練習してくれたと聞き、またまたさらに大号泣。

♪渋めのところでジプシーキングスのソモス・ヒターノスに入ってる 「Volare(ボラーレ)」。私、3年くらい前にフラメンコ習ってたんです。ジプシーキングスの曲は、すごく「フラメンコ」っぽくって大好きです。

こんなところかな・・・。

« 「Musical Baton 」その1 | トップページ | 高橋永順さんのトークショー »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ruminaさん
ミュージカル・バトンに真っ先に答えてくれて(〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪!

ruminaさん、バレエとエレクトーン習ってるなんてステキ~。私はフラメンコ習ってたんだけど、1年二ヶ月くらいでやめちゃったの。クラッシック・バレエの先生がフラメンコも教えてる・・って感じだったから、毎回15分はバーレッスンでした。体がピンと伸びる感じですごく気持ちよかったわ~。

フラメンコの曲ってすごくいいんですよ。リズミカルで渋くて哀愁があって。明るい曲もあるけどね。乾いた手拍子と、岩のような渋い声がなんとも自分の中の深いところを震わせます。「ボラーレ」はいい曲ですよね!エレクトーンで演奏するとどんな感じなんだろう~!

5曲選ぶのってほんと至難の業。ruminaさんが選んでいた「いつも何度でも」も本当に大好きな曲です。

むぎむぎ♪さん、見に来るのが遅くなってしまってすみませんです。。。
『パリ恋』やシウォンシなんてすっかり韓流系ですね(笑)。あと、フラメンコやってらしたなんて素敵です。Volare(ボラーレ)は軽快で楽しい曲ですよね。数年前にビールか発泡酒のCMでも使われていて、エレクトーンで弾いたことがあります。
私はバレエをやっているからバレエでも好きな曲はたくさんあったんだけど、5曲にしぼるとなると入ってきませんでした。(←5曲はけっこう悩みましたよ~ホント)
今回は面白いバトンまわしてもらってありがとうございました。また何か面白いものがあったらぜひ!

パンプキンさん
バトン、UPするの遅くなってごめんなさい。やっと出来ました。「ツイン・ピークス」ご覧になっていたんですね。私も大好きでした。でも前半に比べて後半が「なにを~っっ!」って感じでしたが・・・。

mugimugiさん、ありがとうございます。
土・日忙しくてPCに向かえず、やっとお邪魔できました。2回のエラーにもめげずにUPしてくださって!
さすがに、バラエティに富んでると、読んでいても楽しいですね。(私とは大違い!爆)
以前の記事でも思いましたが、「Twin Peaks」は、その当時私もけっこうはまって見ていたので、懐かしいです。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/4720855

この記事へのトラックバック一覧です: 「Musical Baton 」その2:

» 「Musical Baton 」♪ の バトン がきました~! [ひとりごと]
kaboさんから渡された「Musical Baton 」~今、ソネットブログ内(だけじゃじゃないかな...?)で広がっている模様。(^^)(「Musical Baton 」についての説明はコチラ)私としてはじーっくりと記事UPするつもりだったけれど、このままいくと私が次にバトンを渡す相手がいなくなっちゃうかも?(笑)なんていう思いもよぎりつつ、質問にあーだこーだと長く考えるよりも、即答的に出るほうが正直かも...と思い直し、韓国ドラマ中毒を自認する私の、(かなり偏ってる^^;) 「Musical B... [続きを読む]

« 「Musical Baton 」その1 | トップページ | 高橋永順さんのトークショー »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック