他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 高橋永順さんのトークショー | トップページ | 寒天生活 »

2005/06/26

さくらんぼの食器を買いに

DSCF8108

引越し前のブログに書いたんだけどあまり世間的には評判のよくない、雅姫さんの本「リネンとかごとヒヤシンス」、私は、わりと好きで、月ごとに二つずつのテーマで書かれているので、自分の暮らしに取り入れられそうなものは取り入れて、ちょっとだけステキな生活になれば・・・なんて思ったりしてます。6月は「さくらんぼ」なので、6月中にさくらんぼの食器を一つ買いたいな・・・と思っていました。(「さくらんぼのジャム」は5月中に作ったよ。)いろんなキッチン雑貨のお店で探したりするけど、なかなかないのね。さくらんぼ柄って。「ライフショップ・マニー」に売ってるのはわかってるんだけど。

なかなかないので、6/26、梅吉がいない日曜日、さくらと二人で渋谷のマニーまで行こう!と決めました。・・・でもでもその日、駅ビルがオープンし、高橋永順さんのトークショーが行われる事を知ったので、残念っ!あきらめなきゃ・・・と、思いました。マニーの食器はネットでも買えるところがあるみたいだし。永順さんのショー開始を待つ間、ケータイの「乗換案内」で調べたら、小田原から渋谷まで快速特急っていうのがあって、乗り換えせずに、普通料金で、渋谷まで、約1時間で行ける電車があるのを発見!さくらに「ここで待っててね」とショー会場の座席に座らせ、私はJR窓口へ。(駅ビルだからね。近くて便利~)料金は?とか、予約なしで乗れるの?とか、何番ホームから?とか聞いて、切符を買いました。

DSCF8110

ショーが終わって、本にサインをもらって、クレープ食べて、トイレに行って、電車に乗りました!「高崎行き」だって!いったい線路ってどういう風に繋がっているの?不思議・・・渋谷までこのまま行けるなんて!

マニーには、まださくらがいない頃、梅吉と一度行った事がある。でも、もうぜんぜんどこだかおぼえていない~。渋谷駅からマニーは徒歩15分。でも暑いから、井の頭線に乗り換えて「神泉」まで行き、そこから徒歩10分。「あそこだ!」と思ったところは、なんと空家になっていた。でも、つたがからんで、とてもかわいい建物、風を入れるためかドアが開いていた。その辺にいたおじさんに聞いたら「移転したんだよ。」と教えてくれた。「え゛ーっっ!」と倒れそうになりながら「ど・ど・どこに・・・」と聞くと、すぐそばだった~。さっき、さくらに「あのお店かわいいから、帰りに寄ってみよう。」と言ったお店だった!建物(マンションのような)全部がマニーみたい。ショップは1階と2階だけなんだけど。看板もさくらんぼでかわいい~♪

ここに書いておきますね。マニーは移転して、渋谷区松涛ではなくなりました。
「Maison de Many」
渋谷区神泉町1-20
1F コレクション・プリヴェ 11時~19時
03-3770-0476 水曜定休
2F ヴィア・フランス 11時~19時
03-3770-0486 水曜定休
3F~5F グランシュマン事業部 11時~18時
03-3770-2845 第1.3土曜日・日祝日定休

DSCF8123

すごくすごくかわいくて、お店の人もすごく感じがよかったです。二階でもお買い物しました。私、知らなかったんだけど、IKSPIARIの中の「ポルト・ボヌール」っていうお店、ここもMANYのお店だそうです。二階のショップのお兄さんが教えてくれました。大好きなの、ここのお店。なるほどね~、やっぱりね~と思った~!

DSCF8127

いろいろと買いたいものがいっぱい!どうにか選んで買いました。買ったものは、家で広げてまたUPしますね。渋谷に戻る途中、こんなツタの絡まる建物が。ここはMANYの本店、オフィスのようです。この日もらった地図には「ショールーム」と書かれていました。 キャッチ! タッチ! ヨッシー!
この後、新宿に行き、ヨドバシカメラで、さくらのDSのソフト「キャッチ! タッチ! ヨッシー!」を買いました。
それから、iPod shuffleを買おうとためていたポイントが5000円分くらいあったので、前から欲しかった「ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン」も買いました。・・・というかもらいました。これは私の。すごく癒されるんだよ~。かわいいプランクトンがタッチペンでさわると、かわいい音を奏でながら動くの~。公式ページ見て~!
ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン

« 高橋永順さんのトークショー | トップページ | 寒天生活 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/4728439

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼの食器を買いに:

« 高橋永順さんのトークショー | トップページ | 寒天生活 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック