他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« まったりDAYに聴きたい「ツインピークス」 | トップページ | 韓流・お気楽会 »

2005/06/09

岩盤浴3回目

DSCF7883 朝から雨で、少し気温の低い日でした。今日はPTA友達のみどりさんと「岩盤浴」に行く約束をしていたの。私の考える「岩盤浴日和」そのもののお天気。「岩盤浴」は40度の部屋に入るので、やっぱり暑い日よりも、少し寒い日に行きたいから。初めて行った時の記事はこちら

DSCF7894

今日も空いてたわ。着替えて、ミネラルウォーターを1杯飲んで、さっそく開始!私は、最初の「うつぶせ5分」で、すぐに汗だくに。次の「仰向け10分」ではつぶつぶの汗が腕の毛穴から噴出しているのが見えた!「休憩5分」の時に「汗出た?」と聞くと「ぜんぜん出ない~。手なんてまだカサカサのままだし~。つまんない~!」とみどりさん。「1セット目で出なくても2セット目で出る人もいるから大丈夫よ。」と言い、水2杯飲んで、2セット目に。

>

DSCF7891

2セット目は、無事汗が出たようです。私は、岩盤浴に行くと水を1リットルくらい飲むんです。(いつも小さめの紙コップに7杯くらい飲む)で、汗をたっぷりかくんだけど、しかも、トイレ(小)にも何回も行くんです。体の中の不要な水分が正常に排出されて来るんだと思います。

2セット目、彼女にも変化が。寝そべる場所には、直径5センチくらいの石がネットに入ったのがおいてあるので、自分の悪いところにそれを乗せるとポカポカと暖かくなって来ます。(いくら「悪いところ」と言っても、顔や頭は不可ね・・・)私は、肩と背中が凝るのでうつぶせの時は、そこに乗せます。仰向けの時はお腹に。みどりさんもお腹に乗せていました。すると、隣で、みどりさんのお腹が、キュルキュル言う音が聞こえるの。もともと胃腸が丈夫ではないのでお腹に石を乗せたら、すごく内臓の動きが活発になったのがわかるって言うの。ほんと「みるみるうちに」って感じなの。

「汗が出た~気持ちいい~!いいわー、これ~!癖になりそう~!私すごく冷え性なのに、全身ポカポカしてるし~!すごくお○っこもいっぱい出るし~!」と満足げ。その後3セット目も無事こなしました。もちろんシャワーは浴びずに帰ります。(岩盤浴で出る汗はサラサラで匂いもなく、自分の体内から出る天然のクリームなので洗い流さずお帰りください・・・と言われる。どうしても嫌な人はシャワーがあります。)

DSCF7898

お昼「せっかくだからカロリーの低そうなものにしよう!」と夢庵に行き、みどりさんは「カニ雑炊」私は「十三穀ご飯」と「豆腐チゲ」にしました。夢庵でも二回ずつトイレに行きました。家に帰ってから体重を量ると、水1リットル飲んでご飯も食べて帰って来たのに、朝量ったときより400グラムも減っていました。「月に2回ずつくらい来たいよね~。」と言いながら帰って来ました。岩盤浴お薦めです!

« まったりDAYに聴きたい「ツインピークス」 | トップページ | 韓流・お気楽会 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

H.Kさん
レス遅くてごめんなさいね。土日は、夫と子どもがちょろちょろしているのでなかなかパソコンに向う時間がありません・・・(×_×)
えと、写真を増やしてみました。文字の画像clickしていただくと大きい画像になります。「宮崎の『高千穂天照石』という石」を熱したものが床になっていて、夏の浜辺くらいの温度なんです。(歩くと「あっちっち!」って感じ。)そこにバスタオルを敷いて寝転がると体が温まり、汗がどっと噴出すというわけです。その汗と一緒に体にたまった毒素が排出されると言われています。最初に出る汗は毒素を含みべたべたしていますが、その後出る汗はサラサラで臭くなく、自分の体の中から出る天然のクリーム分なんだそうです。温泉のようにお湯に入るわけではないのですが、ポカポカとあたたまり、汗をかいてもシャワーなど浴びなくても、汗臭くなく、体はサラサラなんです!

さよりさん
私も金曜日高校の友達に会い、岩盤浴の話をしたところ「行こう!行こう!」と盛り上がりました!岩盤浴の話をすると、必ず、一人残らず「行きたい!」と言うわ~!新しい職場のおばさまにも「連れてって~!」とせがまれました!さよりさんちの近くにも出来たんだね!私も通いたいな~と思ってます。

前にむぎむぎさんのところで岩盤浴の話を聞いたときから「いいなー行ってみたい~。」と思っていました。私の体の中もきっと毒素たまりまくりだもん。

夏休み、お盆の時期にいつも友達と時間をあわせて里帰りするんだけど、そのときに一緒にエステ行ったりちょっと豪華なランチを食べたり、と大人の遠足計画をたてます。今年は彼女と岩盤浴に行こう!と早々と決まりました。彼女も汗をかかない人なので、ものすごく楽しみにしているようです。。。

あ、最近うちの近所にも岩盤浴もあるスーパー銭湯みたいなところができたのでそっちも試してみるね。行ったらまたご報告します♪

お久しぶりです、お元気ですかー\(^o^)/。
H・Kです。
ズバリ、質問です。
ここに書かれている内容は、温泉のことですか?。
教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/4490004

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴3回目:

» ファミレス:夢庵の旬のフェア紹介 [ファミレス・ポータルどっとねっと]
ファミレス:夢庵ではただいま牡蠣(カキ)フェアを開催中。 牡蠣のせいろご飯膳(1080円) 牡蠣と温野菜の和風シチュー(780円)など 夢庵では たくさんの牡蠣を使った料理フェアを開催しています。 夢庵は和料理を扱っている店なので 他にも ... [続きを読む]

» 話題の岩盤浴をご家庭で!岩盤浴マット(アルミブランケット付き) [美容と健康のハートクラブ]
今、話題の「岩盤浴」がご家庭で手軽に楽しめます。「岩盤浴マット」は、マットに天然鉱石を練り込んでいるので、岩盤浴と同じ効果が得られます。遠赤外線の効果でぽかぽかと暖かく、老廃物と共にサラサラの汗がでてきます。岩盤浴マットは、人気のホットヨガのマットとして..... [続きを読む]

« まったりDAYに聴きたい「ツインピークス」 | トップページ | 韓流・お気楽会 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック