他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 傘とあじさい | トップページ | 「宮廷女官 チャングムの誓い 後編」が出たよ! »

2005/06/25

小田原駅の駅ビルがオープン

DSCF8068

私の家からわりと近い小田原駅の駅ビルが、今日、オープンしました。新幹線・東海道線・小田急線・大雄山線・箱根登山線・・・と5つの鉄道が交わる駅なのに今まで、とても「ちんけな古い駅」だったの。いろんな線が交わるから、人も集まるのに、たいしたお店もない駅だった。駅の周りもたいした店がなく「死んだ町」だったの。学校は多いから、まあ、それなりに人はいるんだけどね。私は、湯河原に仕事で通ってた4年間、乗り換えに利用してたけど、小田原駅の外に出た事はほとんどない感じだったのね。

DSCF8075

でも生まれ変わりました!よかったよかった! 駅は近代的でありながら、古きよきものも残されています。「おだわらちょうちん」と後ろに見えるセピア色の写真に「相州小田原停車場」と書かれているのがステキ。片岡鶴太郎さんの、お魚の絵の大きなレリーフもあります。
駅ビル情報はこちら。私は5階の「OFF&ON」って言う、キッチン雑貨のお店が気に入りました。

DSCF8056

箱根は寄木細工が有名なんだけど、5階のトイレは、寄木をモチーフにしたステキなトイレでした。子ども用のトイレがすごくかわいかった!

DSCF8057

トイレ の入り口の表示にも寄木細工が。階ごとにコンセプトの違うトイレになっているらしいです。違う階のトイレも今度調査しようと思いました。

DSCF8062

私が受けて、落ちたパン屋さんも入っています。お客様の大行列が出来ていて、とても忙しそうでした。よかった、ここに就職しなくて。ガラス窓から焼いているところが見えて楽しかったです。

« 傘とあじさい | トップページ | 「宮廷女官 チャングムの誓い 後編」が出たよ! »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

さよりさん、ニアミスでしたね!土曜日は3人で、日曜日は二人で行っちゃいました。

TBありがとうございました。
むぎむぎ♪さんもオープンの日いらしたんですね。私は たまたま小田原に用事があって、でかけることになっていたのです。そうしたら妹から「駅ビルが今日オープンだから一緒に出る」と言われ、妹だけ先にLUSCAに行かせて、私たちは用事が終わってから合流しました。

おトイレが面白いっていうのはあちこちで書かれていますよね(広告とか)こちらで写真を見てなるほどって思いました。
大・大・大混雑でした。次の日に妹と出かけた母も、あまりの混雑ぶりにめまいを起こしそうだったーと言っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/4728375

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原駅の駅ビルがオープン:

» 新しい駅ビル [さよりのぽっけ♪]
法事の後、1ヶ月ぶりにN先生のレッスンに行きました。 それについてはピアノのペー [続きを読む]

« 傘とあじさい | トップページ | 「宮廷女官 チャングムの誓い 後編」が出たよ! »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック