他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« モンゴルでも韓流ブーム | トップページ | 1stブロガーPARTY!に行って来ました。 »

2005/06/04

香取慎吾ちゃんの体重

DSCF7830 最近、気になってたの。香取慎吾ちゃんが太ったって。「ダイエットに成功した時のアンアン(2004.1.21号)、うちにあるよ~。」・・・・って、この間、妹に話してたら「ネットで慎吾ちゃんの体重見てるんだ~。」って言ってた。探してみたらあった~!なんと!「オムロン」のKaradaScanのページ!オムロン勇気あるなあ。(よく見たら、テレビのCMでも表示されてた。)

慎吾ちゃんの現在の体重はここ→見て!

このページに載ってる体脂肪計カラダスキャン コントロール 体重体組成計 HBF-359-S は、最新でけっこういいやつだと思うんだけど、うちにもあるんだ~!もっと安いやつだけど。これ→ 体重体組成計 HBF-352  梅吉が2年位前の忘年会のビンゴで当てたもの!それまでずっと、妊娠した時に買った100g単位の体重計を使ってたの。最近、わけあって、実家の妹に、それをあげてしまったので、納戸から、ビンゴの景品のこの体重計を引っ張り出しました。

実は、最近、私、ダイエット中。と言っても、もうすでに「あと1キロ!」というところまで来ました!それに最初の目標も「現状-3キロ」くらいのものなんだけど。12月ごろはデューク更家のウォーキングとラジオ体操をしてたの。体を動かして、肩こりも少しラクになり、よかったんだけど、飽きっぽい私は飽きてしまったの・・・。

本屋さんで「暮らしの手帖 別冊 体重計でダイエット」という本を立ち読みしました。ダイエットの本なのに、字がいっぱいで変わってる~!と思いました。一度は買わずに帰ったけど、また2週間後くらいに本屋さんに行った時、買ってしまいました。(←私ってよくそういう事あるんだー。)

その本の方針は
★朝・晩体重を量って、グラフに記入する。
★朝・晩の体重差が600グラム以内になるよう心がける。
★一日8000歩歩くことを目標にする。
・・・・の3つ程度なのです。簡単だよね?量るだけだもん。

さっそくやってみる事にしました。梅吉がビンゴで当てたオムロンの体重計で。でも、それって200g単位なの。数日間やってみたけど、なんだか四捨五入されちゃってるみたいな気がして~「え゛ーっ!私そんなに体重ないよー。」みたいな感じ。大雑把な感じなの。なんか効果がわかりにくいっ!その本の中で使ってるのはA&D 50g表示・体重計 UC-321なんですよ。50g単位なの。この本を立ち読みした時から「50gごとだなんていいな~!」と思っていたけど、家にオムロンのがあるから必要ないって思ってたの。体脂肪も測れないし、体重計のみの値段としては高すぎるし。

A&D 50g表示・体重計 UC-321 でもさあ、実際やってみると、やっぱり200gは荒すぎる!グラフに結果が現れないんだもん。・・・・と思えてきて、結局50g単位のを購入してしまいました!

これがすごくいいんですよ~!「目に見える結果」が大好きな私にぴったり!←誰でもそうだと思うけど。たとえば、お○っこした後に量ると150gとかちゃんと減ってるし!コップ1杯のプーアール茶を飲んだ後に量ると200g増えてるし!で、オムロンの方で体脂肪を測るわけです。

体重ってけっこう上下激しく変わるんですよ。で、数値で言うと、体脂肪もよく変わるんです。「体重が変化するのはわかるけど、なんで体脂肪がそんなに変化するんだろう?」ってすごく疑問だったの。それが、10日間くらいグラフをつけてみたらわかったの!

自分にとって体重が減った!と思う日は、体脂肪が高いんです。うー、体重増えた~!と思った日は、体脂肪は低いんです。・・・体重は、食べたものや飲んだ水分、出したうん○やおし○この量で簡単に変わる。でも、体脂肪は(たぶん)運動とかしないと、なかなか減らないので、だいたい一定量で変わらない。(たとえば体脂肪の重さが10キロで、体重が50キロだったら20パーセントだけど、体重が52キロに増えたら、19.2パーセントと少なくなるし、体重が48キロに減ったら20.8パーセントに増えるとか・・・そんな簡単な計算じゃないかもしれないけど。)だから折れ線グラフの曲線が、まるっきり逆に動くんです。「ただ測るだけ」じゃわからなかったけど、グラフにしてみたら、それがよくわかりました。おもしろ~い!実験好きな私は、それだけでも楽しい!

今朝は「目標体重+1.2キロ」でした。550グラムのパジャマ(これも50g体重計で測定)を着たままいつも量ってるから、目標まであと少しじゃないのーっっ!確かに「量るだけ」とは言え、減らないといやだから、必然的に食べるものなんかを気にするようになります。夕飯は普通に食べるけど「寝る前に体重を量る」と思えば、夕飯後は一切食べるのやめよう!と思うしね。

ちなみに・・・本日飲み会で、友達に会いました。彼は「キャラクターデザイン」の仕事をしている人。自宅のマックでコツコツとデザインしているの。5ヶ月ぶりくらいに会ったら、ものすごく痩せていたびっくり!わけを聞いてみると・・・デザインの仕事が減ってしまったので、キャンプ場のバイトも始めた。かなーり広いキャンプ場で、管理棟から一番奥の売店まで距離が1キロある!4月からその仕事を始め、ゴールデンウィークまで忙しくて走り回っていたのと、自宅での仕事のように「つまみ食い」などが一切できなくなったので、気づいたら1ヶ月で8キロ痩せていた!との事でした。やっぱり間食は一番いけませんね!以前は自宅での仕事だったので髪の毛も伸びっぱなしのボンバーヘッドだったけど、一応、客商売なので、髪も短く切っていて、ほんとうにものすごくスッキリ!別人のようになっていました!いい事だ~!

« モンゴルでも韓流ブーム | トップページ | 1stブロガーPARTY!に行って来ました。 »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

しがさま
コメントありがとうございます。「はかるだけダイエット」最近、暗礁に乗り上げてきました・・・停滞期ってやつかしら~。でも頑張る~!「岩盤浴」は一度行ったらやみつきになります!ぜひぜひ体験してみてくださいね~!先週、ワーキングマザースタイルの方にも記事をUPしました!

TBってトラックバックの略なんですね~。ブログ慣れしていないしがです。すみません。こむぎさんありがとうございました♪
「はかるだけダイエット」共に頑張りましょう!!!
あと「岩盤浴」。一度やってみたいんなぁ。仙台にも何件かあるみたいだし。興味津々。

ドジ子さん
低炭水化物ダイエットって効くんですね!4ヶ月で3.5キロってすごいよね?「スキムミルクダイエット」ってこの間、美容院に行った時、週刊誌で読んだの。「どこでもスキムミルクが売り切れで手に入らない」って。それから、気をつけてスーパーの棚を見てるけど、ほんとにないね~。私は牛乳をはじめ「乳もの」一切ダメなので、できないけど・・・ドジ子さん、やってみたら、また教えてね~!

akicocoさん
100gの体重計はそれなりに効果が見えてよかったですよ。妊娠した時、うちには、アナログの、ほらぐるーって目盛りが回るヘルスメーターしかなかったの。で、買ったんだー。100gの。もう10年前のだから、目盛りの窓のプラスチックとか割れちゃって、ボロボロだったんだけど、体重はちゃんと量れてたの。今は、妹が100g単位のが必要な状況になったので、あげたの。ちゃんとキレイにお掃除して。
50gのは、宅急便出す時とか、重たい郵便出す時に測ったりもしちゃってます!えへへ。

昨日コメント書いたのに・・・(T_T)反映されていなかった。

麦さんのブログを読んでいたら50gずつ計ることができる体重計が欲しくなりましたよ~。
うちにあるのはセールで買ったピーターラビットの2,000円の体重計。500g単位で計るもの。
だから励みになったりしないんですよね~アバウトすぎて。

せめて100gでもいいよな~。

私も「はかるだけダイエット」をやってました~。200g単位の体重計で(笑)。最初の1ヶ月はグラフも右下がりだったのが、途中でぴたっと止まったかと思うと、しばらくすると右上がり~(TT)。
計るだけでは、私は痩せられないので、今は低炭水化物ダイエットを始め、4ヶ月で3,5kg減りました。目標は-10kgだから、まだまだ遠い道のり。今話題の「ヨーグルトとスキムミルクダイエット」もやってみようと思ってますが、スキムミルク、どこも在庫切れなんですってね。テレビの力は恐るべし!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/4367715

この記事へのトラックバック一覧です: 香取慎吾ちゃんの体重:

» 芸能人INDEX 香取慎吾 [芸能人INDEX]
芸能人INDEX 香取慎吾 [続きを読む]

« モンゴルでも韓流ブーム | トップページ | 1stブロガーPARTY!に行って来ました。 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック