他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 「宮廷女官 チャングムの誓い 後編」が出たよ! | トップページ | 「Musical Baton 」その2 »

2005/06/25

「Musical Baton 」その1

この記事、土曜日と、日曜日、二回書いたのに、エラーが出て消えちゃったんですよ~。なぜなの~!私の回答が消えちゃったので、とりあえず、半分だけUPしておきます~。

「ひとりごと」のパンプキンさんから「Musical Baton 」がまわって来ました。「Musical Baton 」って知ってた?私はぜんぜん知りませんでした。

「Musical Baton 」についての説明は・・・「絵文録 ことのは」さん 「はてなダイアリー

質問は5つ。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
  • Song playing right now (今聞いている曲)
  • The last CD I bought (最後に買ったCD)
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
  • パンプキンさんが私に回してくれて、パンプキンさんの回答を読んだらおもしろかったので「よおし、私も答えちゃうよっ!」って思ったんだけど、次に回す段階になって「はて・・・?」と考えた。私もかなり次の人の事を考えた・・・「迷惑かな」「こういうのもしかしてキライかも」「回すも止めるも自由と言うけど、自分だけ回して『あとはお願い』ってどうなんだろ~」とか・・・。

    私が、単純に「どんな曲聴いてるか、質問してみたい」と思った人はね・・・
    ☆「akicocoの豆だいふくの」akicocoさん
    ☆「ピグレットのひとりごと。」のピグレットさん
    ☆「pecheblog」のヒロエさん
    ☆「えみえみメモ」のえみえみさん
    ☆「つれづれなるままに・・・」のruminaさん

    「akicocoさんのiPod shuffleの中味は何か知りたいな~」とか「ピグさんは、やっぱり堅くん?」とか「ヒロエさんは、『甘い人生』のOST買ったって言ってたよなあ~」とか「えみえみちゃんは、山崎まさよし!」とか「ruminaさんは、クラシックとか多いのかしら?」とか・・・。いろいろと興味はわくものの、回していいのかどうか悩む私・・・。

    ここに書いておきながら勝手だけど、バトンは回さないことにする~。5人の皆様、すみません。お知らせには行かないで、ひっそりと、ここに書いておく事にします。いつか、この記事に気づいて、もしも「私の音楽の趣味教えちゃうよ~!」って思ったら、ぜひ、教えて~!ブログに書いて、この記事にトラックバックでもしてやってください。「5人にまわさなくちゃ!」と考えないでくださいね!けっこう悩みます~。ごめんね。勝手な私で・・・。

    それでは、私の回答、行ってみよ~!→ちょっと待ってね!消えちゃったの!2回も!書いたらUPするから~。

    « 「宮廷女官 チャングムの誓い 後編」が出たよ! | トップページ | 「Musical Baton 」その2 »

    麦のつぶやき」カテゴリの記事

    コメント

    akicocoさん、ありがとう。YUKIさんのお子さんの話を聞くと、ほんと涙が出ますね!朝起きたら亡くなっていたなんて・・・。あのプロモーションビデオもとてもかわいくて、お子さんが見たら、すごく喜んだだろうな~と思うと泣けます~。

    Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    すごいですよ。まだ32曲しか入っていない。
    61.5MBだって(^^;)
    Song playing right now (今聞いている曲)
    YUKIのアルバム
    The last CD I bought (最後に買ったCD)
    CDをここのところ本当に買ったことがないので・・・
    覚えてないのです。(ごめんなさい)
    Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
    1、まだ、入手していないんですけど、YUKIの「長い夢」・・・YUKIが亡くなった息子さんのことを歌った歌と言われています。涙がでるそうです。
    2、ビートルズ・・・王道だけど、英語の勉強をしたいなぁ~とか。
    3、岡村靖幸・・・あんまり知らない人が多いと思うのですが、なんとなくこのアングラさが好き。
    4、KREVA・・・だんなの人に言うと「軽薄そうな人好きだね」と言われる。
    5、イーオンのレッスン教材・・・必要にかられて(泣)
    Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

    ・・・あぁ、私の音楽的センスがないことが分かってしまう内容ですね。(^^;)

    H・Kさん
    大変です。自分のを書くのはさして大変じゃないんですが、回したら迷惑かな~って考えるのが大変です。

    こんばんわ。
    「バトン回し」ですか・・・。
    大変じゃないの?。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/4706491

    この記事へのトラックバック一覧です: 「Musical Baton 」その1:

    » Musical Baton [つれづれなるままに・・・]
    むぎむぎ♪さんの★mugimugiのアンテナ★での記事に触発されて(笑)さっそくやってみました。「Musical Baton」なんていうのがあるの全然知りませんでしたよ〜。(※むぎむぎ♪さんの回答も知りたいです) Musical Baton→以下4つの質問に答えて5人にまわします。 ①今パソコンに入っている音楽ファイルの容量 ほとんど無し(MP3プレイヤーを持っていないので・・・) ②最後に買ったCD 「the piano player」(MAKSIM... [続きを読む]

    » Musical Baton [えみえみメモ]
    むぎむぎ♪さんより突然メールがやってきた。ふつーにメールの返事を送ったんだけど、さっきむぎむぎさんのブログをみてその意味がわかったの。それはmusical batonというものだった。(詳しくは★mugimugiのアンテナ★へ)要は楽しいチェーンメールみたいな感じなのかな...... [続きを読む]

    » MUSICAL BATON [ピグレットのひとりごと。]
    この前、むぎむぎさんから不思議なメールが来た。 パソコンに入っている音楽ファイルの容量について。 ん?なんだ?なんだ? 調べるまでもなく、私はCDにしたりした音楽ファイルはマメに消してしまうので、入っていないはずだった。←音楽は普通にコンポで聴く人 一応... [続きを読む]

    « 「宮廷女官 チャングムの誓い 後編」が出たよ! | トップページ | 「Musical Baton 」その2 »

    AfternoonTea

    楽天

    blogram

    blogram-b

    • blogram投票ボタン

    Tomoya-nagase

    • 長瀬智也の掲示板
      Powered by ジャニトモ

    お気に入りのブログ


    麦のおすすめ

    • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

      ハチドリのひとしずく いま、私にできること
      地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

    • : 恋人よ [DVD]

      恋人よ [DVD]
      再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

    • : グラン・トリノ

      グラン・トリノ
      間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

    • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

      Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
      悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

    • : 食パンカットガイド L SCG2

      食パンカットガイド L SCG2
      HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

    • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

      ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
      HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

    無料ブログはココログ

    最近のトラックバック