他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ユニクロの伝統企業コラボTシャツ | トップページ | 自給自足 »

2005/05/21

おとうさんの読み聞かせ

DSCF7616

昨日 「とくダネ!」で、最近「おとうさんの読み聞かせ」が流行ってる・・・という話題をやってたの。家で子どもに絵本を読んであげるおとうさんが増えてるんだって。それに、本屋さんや幼稚園でも「おとうさんの読み聞かせ」が増えてるらしい。・・・「ふーん、そうなんだ~」と思って、ぼーっとテレビ見てたんだけど、今日、♪Lapin♪を点検に出した後、本屋さんに行ったら、まさに「おとうさんの読み聞かせ」が始まるところでした!「おとうさん」って言っても、本屋さんの人なんだけど。「ちいさいおともだちを前にしてあげてね~。」という感じで始まりました。さくらは、もう大きいので、読み聞かせが始まる前から読んでいた本をそのまま読んでいましたが、知っている話だったので、ちょこちょことのぞいていました。(左側のおじさんの後ろにちょっと移ってるピンクのTシャツがさくら) 「ねずみくんのチョッキ」のお話だったよ。家でも、朝早くて、帰りが遅いおとうさんに慣れない子どもが多いらしいけど、読み聞かせをするようになってから「パパ、これ読んで」って本を持って来たりするようになるんだって。

DSCF7625

ユニクロでさくらにボーダーの長袖Tシャツを買いました。 なんと一枚390円。長袖のTシャツ一枚の季節ってけっこうあるよね。紺×白も欲しかったけど、サイズがなくて残念っ!今日はTシャツ8枚も買っちゃった。でも5000円くらいでした。

« ユニクロの伝統企業コラボTシャツ | トップページ | 自給自足 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

H・Kさん、こんばんわ!
そうなんですよ~。私も前の日にテレビで初めて知ったんですけどね。とってもいいことですよね!でも、にくったらしいクソガキもいて「ほら、これかっこいいでしょ?」と本屋さんが言うと「ぜんぜん」とか言ったり、いちいち「へんなのー」とか「おもしろくなーい」とか言うの。自分の子だったらぶんなぐる!と思いましたわさ。

お元気ですかーっ、\(^o^)/。H・Kです。
へぇー、本屋さんに、こんなことできるなんて、いいことですねー。岐阜では、こんな光景は見たことがないですからねー。
こういうことが、続けられたらいいですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/4221160

この記事へのトラックバック一覧です: おとうさんの読み聞かせ:

« ユニクロの伝統企業コラボTシャツ | トップページ | 自給自足 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック