他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 赤い疑惑リメイク | トップページ | パンダの味の素 »

2005/05/28

傘焼きまつりに行きました。

DSCF7721

ここにも書いたのですが、近くのお祭りに中村獅童さんが来るので、梅吉とさくらとYURI(2番目の妹)と4人で見に行きました。このお祭りは、毎年何曜日でも必ず5/28に行われるの。今まで私が傘焼き祭りで見たお相撲さんは、曙、高見山、高見若(残念な事にもうお亡くなりになりました。)朝相洋、寺尾、水戸泉。歌舞伎役者は市川團十郎さん。←これはお祭りじゃなかったけど、曾我兄弟のお墓参りに来られた時に。

DSCF7725

今年は、ほんと「時の人」って感じの中村獅童さんだったから、城前寺には問い合わせの電話がすごかったらしい。 私も妹も梅吉もそれほど獅童さんが好きなわけじゃないけど、実際見てみると、小柄ながら、すごくステキでびっくりしました!境内は大混雑でそばには近寄れなかったけど、色が白くて肌がキレイ。オーラが出てました!それにさすが歌舞伎役者、上品な感じがしました。さくらは「いぬのえいが」で山田君役の獅童君がとっても好きなの。山田君とポチの話、すごくかわいかったからね。私が「山田くーん!って呼んでみな。」って言ったんだけど「はずかしいからやだ。」と断られました。

DSCF7727

高見盛はテレビの通りのおもしろい人でした。この笑顔!また、この高見盛関のとなりに獅童君がいると、またまた華奢で美しく見えますね!みんなからの反対を覚悟でちょっと言ってみていいですか?田原俊ちゃんにちょっと似てません?↑のマイクを持った写真、似てると思うんだけどな~。

DSCF7741

境内の舞台で「蒔き銭」をした後、高見盛関は駅前からのパレードがありましたが獅童君は帰りました。私たちは城前寺の右側の玄関で出待ちをしましたが「ひょっとして裏から?」と思い、傘を焼いた裏に行って見ると、そそくさと帰って行く獅童君を見る事が出来ました。ささっと帰ってしまいました。手を振ってくれればいいのに~。

DSCF7743

さくらは、おばあちゃんにおこづかいをもらったので金魚すくいをしました。1回300円。1匹もすくえなくても3匹くれるの。1匹すくったところでポイがやぶけてしまったんだけど、金魚すくいのおもしろいおばちゃんが「へただね~!しょうがないねえ。もう1回やんな~!」ってもう一つポイをくれました。そして、あと2匹自力ですくったんだよ~!

DSCF7749

おばちゃんが「よかったねえ!はい、これ晩のおかず~!」と言いながらビニール袋に入れてくれました。さくら満足!

DSCF7752

2時からのパレードを駅前で見て車に戻りました。

« 赤い疑惑リメイク | トップページ | パンダの味の素 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

toy141さん、こんにちわ!
写真、すごく遠かったので、トリミングしたんです~。本当は小さくしか写ってないんですよ!「傘焼き祭り」なので toy141さんの写真にある傘を焼くところがハイライトなのに、混んでいてそこまでたどり着けませんでした・・・ヾ('(ェ)';)ノ

私は9年間くらいあの地域の職場だった事があって、けっこう毎年見ていました。もう引退されたT関は一般的にとても人気のある力士ですが、すごく感じが悪かったので、あの辺一帯の人に聞くと、みんな「態度が悪いから嫌い」と答えると思います。逆に水戸泉関はとても気さくで感じがよかったので、支持率高し!です。

はじめまして。多分ご近所のtoy141です。
今日の写真よく撮れてますね!いただいちゃいました。
1回目り傘焼きの後のステージでゲストが何かしゃべったみたいですね。私は傘焼きを見て裏手から帰ってしまったんですけど、キャーキャー聞こえてきてました。見ればよかったぁ~ たかみんのしゃべり聞きたかったです。獅童さんはそそくさと帰ってしまいましたね。
私は初めて行ったのですが、今年は相当観客が多かったみたいですね。待ってる間、人息と蒸し暑さと満員電車状態で疲れちゃいました。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/4313972

この記事へのトラックバック一覧です: 傘焼きまつりに行きました。:

« 赤い疑惑リメイク | トップページ | パンダの味の素 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック